3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

【リアルタイム世界一周】ペルー/ボリビア国境の街で忘れた大事な目的とは!?(プーノ・ペルー

ペルーとボリビアを隔てている

チチカカ湖を見ようと、

プーノにやってきました!

プーノ

標高3800mくらいのプーノ^ ^

クスコから400mアップ、

高山病ないよー。

 

2階だてバスの一番前、

パノラマビューの特等席で7時間。 

 

今までのバスが寒かったから着込んで乗ったら

水着でもいいくらいの暑さ!

無駄に汗かくし´д` ;


途中のフリアカが雨あがりで道路が水浸し。

町の様子も色も今までと全然違くて、

なんか凄いとこ来たな、

フリアカ

と思ったら、

目的地のプーノはフツーだった!

 

バスターミナルのツアー会社の

呼び込みおじさん紹介の宿も良い。

(シャワーが途中で冷水になったけどね!)


土地勘つかみに中心部歩いてから

チチカカ湖見よう、と歩いてたら

日本語の男の子が通る。

 

ペルー人の旦那さんと奥さんと

男の子2人で4年住んでて、

いま11月から3月までの長ーい夏休み中で、

今から土曜市に行くところ。

 

というわけで、せっかくだから

ご一緒させてもらう^ ^

市場

・プーノは最近よく雨が降って

 歩けないほど水浸しになる

・バスは家族が住んでる丘の上まで来ないから

 学校は親が送迎

・夏休み中はアカデミーが補講とかやってる

乾燥と冷凍させて踏み潰したジャガイモ

 ラムの頭が入ったスープもよく食べられる

・カーニバルとは別の大きなダンスフェスがある

年中長袖

チチカカ湖の島の遺跡や衣装の特徴

・島ではマスと卵とジャガイモ攻撃に合う!

 

と、ローカル情報を教えてくれる。

 

暗くなるまで土曜市まわって、

買ったパンとフルーツで夕飯のつもりが

トノちゃん、ディナーがいいと。

 

通りかかった食堂の中華鍋に入った

チャーハンが美味しそうだったから

それ!と注文。

チャーハン

チキンとビーフ、ネギ、卵、

スパムみたいのも入った

ペルー流ミックスチャーハン大盛り。

 

腹ペコのトノ、黙々と食べる。

隣のテーブルの女の子連れファミリーが

「小さい子が自分で食べてるよ、見てごらん。

あなたも食べなさい」

とか言って時々見てくる^^

 

トノ、食べたがってたアイスも

要らないと言うほど満腹。


明日の島めぐりツアーのための水を買って終了。

 

あれ、チチカカ湖忘れてた!!

 

(リアルタイムでfacebookにUPしてたものをコピーしています。)

 #ペルー #ボリビア #プーノ #チチカカ湖 #日本人 #ローカル情報 #市場 #南米 #島 #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

☆イベントのお知らせ☆

2月23日(木)

「夢☆実現チャンネルin金沢」

39分間の夢応援番組☆(o^^o)

場所: 庵陽灯。
石川県金沢市藤江北 2丁目387番地 Re:co2階

時間:19時30分スタート (19時開場)

応援参加費:
1000円(1ドリンク付き)、別途追加ドリンク フードあり

https://www.facebook.com/events/1675600439404470/

 

3月1日(水)

白山市倫理法人会 モーニングセミナー

講話「3歳のこどもと二人で世界一周して学んだこと」

場所:白山市 グランドホテル白山

時間:午前6時~7時 終了後、朝食会にて交流(自由参加)

参加費:無料

 

4月16日(日)10~18時

「好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ東京2017」
会場: 東京文具共和会館 2階
住所: 東京都台東区柳橋1-2-10
アクセス:
JR浅草橋駅東口から徒歩3分
都営浅草線浅草橋駅A1出口から徒歩3分

かさこ塾フェスタ


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

みかりんに会って話したい!行動力まねたい!パワーもらいたい!というお声をいただいてます☆ 私も!と思ったら、BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」へGO^^

みかりん貸し切り/グループランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆ https://miitono.thebase.in/

 

「3歳と、世界一周ふたり旅^^ おやこ写真展」

たくさんの方のご来場、ご支援ありがとうございました☆

写真展

関連記事は下のリンクへ☆


にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

3歳とバスでペルー→ボリビア国境越え。え、お金ない人は入国税いらないの!?(プーノ・コパカバーナ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

チチカカ湖の眺めと日本食が最高!子連れにもやさしいプーノの日本人宿(ペルー - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

チチカカ湖に浮かぶウロス島で、3歳児お腹いっぱい「トトラ」を食べる(プーノ・ペルー - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。