3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

出張「世界一周おやこ写真展」お話&交流会@oneness school(3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展

昨日1月27日は、金沢市有松にある

フリースクール「oneness school」に

呼んでいただきました^^

 

今月16日まで開催していた

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」

で展示していた写真を

それぞれの感性で自由にみてもらい、

興味がある写真や気になったことについて

お話させてもらいました。

 

アルパカ

「動物がいっぱい見れるところは?」

→インドだよ。野良犬、野良牛、

野良ニワトリ、野良猿、いっぱいいるよ!

「どこで卵産むの?」

→うーん、良い質問。どこだろうねー?

 

ウユニ星

「星きれい!」

「オーロラの写真は?」

→ウユニは写真上手な人がいたから

撮ってもらったの。

星もオーロラもデジカメじゃ写らなかった。

カメラやるかー?^^

 

トルコアイス

トルコアイスおもしろい」

→動画がこどもたちに大ヒット☆

www.youtube.com

のびる素は、はちみつらしいよ。

今度このスクールで作ってみるそうです♪

すっごい楽しそう!!

 

エッフェル塔、行ったことないん?」

→前に行ったけど、登ったことはないよ。

フランスならモンサンミシェルも良かったよ。

エッフェル塔にすごく憧れているみたい。

私が小学生の時はエッフェル塔なんて

知らなかったなーと

すごいびっくりしたけど、

これだけ明確になってるから、

行っちゃうね!

 

国名を言うと地図で

ぱっと当てていた男の子は

おうちに帰ってから、

イースター島行くか?」と

軽~く言っていたそうです^^

軽~く行っちゃうよね!!

モアイ

 大人の方からは、

世界一周航空券や現地での交通手段、

お金の持って行き方、治安、宿の取り方など

ガチな質問が殺到しました!

 

この人できたんだったら私もできる!

私たちの世界旅を通して

それぞれの活動が広がったら嬉しいです^^

 

出向いてお話させていただくのは

今回が初めてでした。

貴重なお時間をいただいた

oneness schoolのみなさん、

集まってくださった方、

本当にありがとうございます!

 

 ☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆イベントのお知らせ☆

2月または3月

写真展を見に来ていただいた方同士で集まる会をします♪

詳細は後日アップします。

 

3月1日(水) 講話「3歳のこどもと二人で世界一周して学んだこと」

午前6時~7時 詳細は後日アップします。

 

3月29日(水) 講話「世界一周に行く思いと、これからの人生」

午前6時~7時 詳細は後日アップします。

 

4月16日(日)10~18時

「好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ東京2017」
会場: 東京文具共和会館 2階
住所: 東京都台東区柳橋1-2-10
アクセス:
JR浅草橋駅東口から徒歩3分
都営浅草線浅草橋駅A1出口から徒歩3分

みかりんに会って話したい!行動力まねたい!パワーもらいたい!というお声をいただいてます☆ 私も!と思ったら、BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」へGO^^

みかりん貸し切り/グループランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆ https://miitono.thebase.in/

 

「3歳と、世界一周ふたり旅^^ おやこ写真展」

たくさんの方のご来場、ご支援ありがとうございました☆

写真展

 

関連記事は下のリンクへ☆


にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

【世界一周おやこ写真展】2日目も大盛況。新聞、テレビで紹介されました。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

【世界一周おやこ写真展】ついに最終日!今、北陸で世界が見られるラストチャンス!(3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。