3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

おやこで世界を旅するみかりん、新「肩書き」を考える。

心に刺さる、でも

背伸びとか着飾ってない等身大の

これがみかりんです!!っていう肩書き

ほしいなあ!!

 

去年の夏にはじめて自分で決めた肩書き。

もうやってることも考え方も変わったから

新しいのにしたいと思い続けてるんだけど、

あと一歩が出てこない!

 

「おやこで世界を旅する〇〇

 

〇〇に、なにがふさわしいか。

肩書きを見たり聞いた側として、
みかりんのおやこ旅が自分にどう役に立つか、
そこをググっといけるワードがほしい。

 

やってくことは、
・写真データ、写真集、ポストカード発売
・世界旅の書籍/電子書籍、名言集執筆
・写真展全国開催
・おやこ世界旅を基にした講話
・おやこ旅ファンクラブ
・トラベルライター
・ラジオ番組
・旅フェス企画実行
・旅行持ちものアドバイス、観光アドバイ
・ツアー企画
・旅セミナー講師
・宣伝

 

フェイスブックでつぶやいたら、

「ここに列挙してあるものは

できることや仕事なので、

そもそも旅に出る目的は何かを

考えないといけないかも」と

自分で決める肩書きをもつきっかけになった

かさこ塾の塾長かさこさん。

 

旅に出る目的。。。

思ってもみなかったお題に

しばらく固い言葉しか出てこなかったのだけど、

やっぱり

「これ見たい!やってみたい!」

それだけ!すごくシンプル。

 

そうなんだよなー^^

「たとえば親子で世界遺産をめぐってますなのか、

親子ですべての国制覇をめざしているのか、

親子で絵を書いて売りながら旅してますなのか」

と続く、かさこさんの問い。

これに対しては、

世界一周のテーマでもあった

「そこでしか見れない自然や文化」

 

で、これを肩書きにつなげると。。?

 

その地特有の自然や文化を体験するおやこ世界トラベラー?

 

ほー。旅のジャンルが分かって、

単なる「世界旅」よりイメージしやすくなった。

でも、長いよなあ。

 

ちょっと、考えてみます☆

名刺

(名刺というものを初めて作った旧版)

 

☆イベントのお知らせ☆

1/27(金)10時半~12時半

金沢市有松のフリースクール「oneness school」にてお話&交流会をします。

生徒さん+ちびっこから大人まで年齢不問で一般開放されるので、

ご都合つく方遊びに来てください^^

写真展で展示した写真も持参します♪

NPO法人 ワンネススクール: 【石川県】フリースクール・総合子育て支援 NPO法人ワンネススクール

うちでもお話してほしい!というところがあれば、 気軽にお声をかけてください^^喜んで伺います♪

 

2月または3月

写真展を見に来ていただいた方同士で集まる会をします♪

詳細は後日アップします。

 

3月未定 講話「3歳のこどもと二人で世界一周して学んだこと」

詳細は後日アップします。

 

4月16日(日)10~18時

「好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ東京2017」
会場: 東京文具共和会館 2階
住所: 東京都台東区柳橋1-2-10
アクセス:
JR浅草橋駅東口から徒歩3分
都営浅草線浅草橋駅A1出口から徒歩3分

みかりんに会って話したい!行動力まねたい!パワーもらいたい!というお声をいただいてます☆ 私も!と思ったら、BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」へGO^^

みかりん貸し切り/グループランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆ https://miitono.thebase.in/

 

「3歳と、世界一周ふたり旅^^ おやこ写真展」

たくさんの方のご来場、ご支援ありがとうございました☆

写真展

 

関連記事は下のリンクへ☆


にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

自分で考える力がつく「かさこ塾」。参加して良かった5つの変化。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。