3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

2017年、こどもと世界を旅するみかりん10大ニュース予測。(後編

こどもと世界を旅するみかりんの

2017年10大ニュースを予想!

後半5つはこちら。

 

6.電子書籍/本を出す

ブログに書き切れてないものもプラスして

楽しい♪おもしろい♪こんなのあるんだー♪が

伝わるものを出す!

 

7.島、モンゴル、韓国へ行く

エクアドルで出会った、自作のマリンバ

たたいて稼いで南米を旅する日本人りゅうちゃん。
彼が住んでて、日本じゃないみたいとおすすめする屋久島へ。

写真展に来て頂いた方と話していて魅力的だった

八重山や与那国など沖縄の島も巡りたいなあ。

・自然、特に緑が多い所が大好き。
モンゴルの広大な草原で簡易式テントのゲルを組み立てて

遊牧民の暮らしを体験したい。

自然の風、モンゴルの遊牧民に伝わる文化を感じたい。

・韓国人と国際結婚して韓国に住んでいる友人。
今まで日本に帰省中に会ってたんだけど、

今度は韓国へも行ってみたい。

 

8.一芸を身につける

知らない場所で海外でやっていくには。

ローカルな旅がしたいから

現地にいる人と関わりたいし

民家にお邪魔したり泊めてもらったりもしたい。

資格やシステムに頼らない

自分の身ひとつで通用するものを持ちたい。

折紙とか小さな物作りよりも

ぱっと見て分かりやすいものがいい。

新しく始めるジャグリングかなにかもいいけど

高校のとき弾いてた三線、もう一回やろうか。

 

9.長期ビジョンで動く

長いスパンで目標を持つことが苦手な私。

早く目に見える形で成果が欲しい。

だけど今やりたいと思ってることは

今までのような短期でできることじゃない。

前編で挙げたカメラ一つにしても

一から学ぶことばかり。

世界で旅しながら発信していく。それで食べていく。

なんの武器も持たずに行き当たりばったりでは

すぐに倒れてしまう。

完全アウェーに出てやっていけるものを

身につける一年だと思ってる。

 

10.ファンクラブを作る

写真展へのクラウドファンディングが成功。
ご支援頂いた方にはリターン(特典)がつくのだけど

リターン目的ではなく純粋に応援してくれる方が多かった。

前々から考えてた、月500円から始められる

こどもと世界を旅するみかりんファンクラブを
これもクラウドファンディングで始めます。

トノはトノでちびっこトラベラー&キッズモデル・

トノちゃんファンクラブをもつ予定。

世界から届くお土産リターンを考えてるので

開始になったら応援よろしくお願いします^^

親子

以上、2017年10大ニュース予測でした!

今年もアクティブでパワーある人たちと

前進する一年に^^

よろしくお願いいたします!

 

 「3歳と、世界一周ふたり旅^^ おやこ写真展」開催中☆

 

会場: 野々市市情報交流館カメリア 3Fギャラリー

   (石川県野々市市役所内)

   金沢駅または野々市駅からバスが出ています

   野々市市 公共交通機関でのアクセス方法

 

期間:2017年1月5日~1月16日(休館日11日)

   9時~19時

   

入場料:無料

 

多数のメディアに告知協力いただきました。

フリーペーパー:はっぴーママ/palet/金沢情報/野々市市広報

WEB:金沢日和

新聞:北國新聞/北陸中日新聞

テレビ:北陸朝日放送 Jチャンネル

HAB放送 みかりんの写真展 - YouTube

ラジオ:FM-N1「ホームタウン野々市

 

関連記事は下のリンクへ☆


にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

2017年、こどもと世界を旅するみかりん10大ニュース予測。(前編 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」^^

ランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆https://miitono.thebase.in/

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。