3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

【世界一周おやこ写真展】2日目も大盛況。新聞、テレビで紹介されました。

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」

2日目も、私がいた15時までで30組と

たくさんの方が来てくださいました!

f:id:miiarancia:20170107070817j:plain

以前載せて頂いたママ向けフリーペーパーを見た

ベビー連れの方に加えて、

昨日の新聞を見て興味を持ってくださった

ご年配の方も多かったです^^

 

・64歳で自由な旅をしたくて英語を

勉強しているけど覚えられず悔しい

・無線をしていた外国語が喋れる旦那さんと

いろんな国へ行った

・去年12日間のインカトレイルに行った

・タイで囲まれて財布を盗られた(!!!)

など、旅好きな方々と

お話しできて本当に楽しかったです^^

楽しすぎて昼食も食べるの忘れて立ってました笑。

 

そして

・お話(講演)したらいいよ、本にもしてね

・学校もまわってこどもたちにも伝えてほしい

・今度はこどもも連れて一緒に来ます

・明日もまた会いに来ます

と次の課題を与えてくださったり

すごく励ましになる言葉をかけていただきました☆

 

北國新聞北陸中日新聞朝刊や

夕方には北陸朝日放送のニュースで紹介していただき、

写真展の様子やなぜ世界一周に行ったか、

こどもにどう育ってほしいかなど

すごく上手にまとめられていて感動でした!

(Facebookで繋がってる方は、私のタイムラインにニュース動画上がってるので見られます)

 

明日から連休に加えて、

今日の記事やニュースを見て来てくださる方も

増えるだろうなと期待しています。

 

多くの方、こどもにもおとなにも、

世界に転がってるおもしろいこと、

リアルな街や人たちの様子、

旅や親子で過ごす時間の楽しさが

伝わったらいいな。

 

そして、私も何かやってみよう!と

行動にうつすきっかけになれたら

と思っています^^

 

ウユニ塩湖やマチュピチュ遺跡の景色、

南米ごはんや明るい人たち、

イスラム教モスクの内部などの写真、

QRコードで見られる動画、

エジプトの古代紙パピルスの作り方や実物、

民族衣装体験なども用意しています。

 

見応えある展示をつくったので、

ぜひ、見に来てください。

 

7日は9時半頃から、会場にいる予定です。

お会いできたら嬉しいです^^

 

「3歳と、世界一周ふたり旅^^ おやこ写真展」

 

会場: 野々市市情報交流館カメリア 3Fギャラリー

         (石川県野々市市役所内)

   金沢駅または野々市駅からバスが出ています

   野々市市 公共交通機関でのアクセス方法

 

期間:2017年1月5日~1月16日(休館日11日)

   9時~19時

    

入場料:無料

f:id:miiarancia:20170107071430j:plain

週末限定!準備を手伝ってくれたトノちゃんも待ってます☆

1/9は楽しみにしてたおたんじょうびなので、

4歳おめでとう!と一声かけていただけると

すごく喜びます^^

 

関連記事は下のリンクへ☆


にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

絶景保存版!3歳とみる「ウユニ塩湖」鏡張りのサンライズ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ガラパゴスのウユニ。厳選15枚、トルトゥーガ・ベイ写真集(エクアドル - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」^^

ランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆https://miitono.thebase.in/

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。