3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

3歳児が挑戦。カナダの学校でお馴染み、クリスマスの簡単ペーパークラフト「トナカイ」の作り方☆(カナダ

見てー☆このかわいいトナカイ^^

トナカイペーパークラフトカナダ

カナダの小学校では誰もが作ったことがある

クリスマス定番のクラフト。

 

今回はこの、カナダでお馴染みの

ペーパークラフト「トナカイ」の作り方をご紹介☆

 

とっても簡単で、おうちにある材料でできるから

みんなもオリジナルトナカイを作ってみてね!

ペーパークラフト

 

<用意する物>

・手が入る大きさのマチがある封筒

・ペン

・のり(必要に応じてセロテープ、ボンドなど)

・デコレーション(シール、グリッター、ポンポン、

 マスキングテープ、モール、リボンなど自由)

 

<作り方>

1.封筒の底を上にして、底に目を書く

どんな表情にしようかなー♪

ペーパークラフト

 

2.鼻とツノをのりでつける

鼻はスーパーボールや金平糖

ツノは木の枝やストローでもいいね。

ペーパークラフト

3.底で表面が隠れている部分に口を書く

上の写真の緑色で塗られた部分。

手を入れてパクパクさせたときに

見え隠れする位置が可愛いよ♡

 

4.首飾りをつける

シールを貼ったり、

封筒に穴をあけてモールでくくったり。

 

5.胴体をデコレーション

イデアを働かせて自由にデコろう☆

デコレーション

 

完成!!

あっという間にできちゃう^^

トナカイ

マチつきの封筒さえあれば

アレンジはほんとに無数にできるから

個性出るし、

自分で作るっていう作業もたのしいし、

飾るだけじゃなくて遊べる♪って、

こどもポイント高いよね!!

 

おねえちゃんおにいちゃんに混じって

小さい子が一緒に作れるのもミソ♪

 

私のサンタさんは

どんなトナカイに乗ってくるかなー^^

 

みんなが笑顔になる遊べるクラフトで、

賑やかなクリスマスはいかが?

ペーパークラフト

 

世界のクリスマスは下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

世界一!印象に残るクリスマスツリー☆を、ガラパゴスで発見!(バルトラ島・エクアドル - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ロンドンのクリスマスの楽しみは、サンタの家めぐり♪(0歳子連れワーホリinイギリス - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」初開催決定!

詳細はこちら☆ http://arancia.hatenablog.com/entry/2016/11/30/064617

 

写真展の無料開催にあたってクラウドファンディングで支援をお願いしています。

支援いただくと選べる特典がついてきます。

詳しくはプロジェクトページをご覧ください。 

http://arancia.hatenablog.com/entry/2016/12/18/081117

BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」^^

ランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆https://miitono.thebase.in/

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。