3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

自分が幸せになる方向に自分のエネルギーを使う、とっておきの方法。

私が購読してるメルマガの今日のテーマは、

「じぶんをしあわせにするものを選ぼう」。

 

『自分が幸せになる方向に
 自分のエネルギーを使う。
 時間でもお金でも愛情でも行動でも。』(メルマガより引用)

 

目の前のライスワークや雑用ばかりに気をとられて

自分の幸せってなんだっけとか

なんだっけって気付くことさえなかったり。

 

特別大きなことをしてるわけでもないのに、

掃除しなきゃお皿洗わなきゃメール返さなきゃ

あー今日締め切りだ

あーもう保育園お迎えの時間!って。

 

そうやって気が焦る時ほど空回り。

動いてはいても中身の薄い、

無駄だらけの時間。

 

そんな時こそ、

・自分の理想(パッション)を明確にする

・常に意識する

ってすごく大事なんだよな。

 

自分の理想像を意識すると、

1.行動に変化が出る

  理想像の自分になるためにはどうしたらよいか?

  自分がとる行動の取捨選択や優先順位ができる。

  感覚的なんだけど、

  やるべきこと<やりたいこと が 

  やりたいこと=やるべきこと になる。

 

2.集中できる

  理想像を意識した行動リストができると、

  自分の理想像に当てはまらない

  余分な作業=エネルギーの浪費が減るから、

  やりたいこと必要なことに最大の

  エネルギーを集中させることができる。

 

3.クオリティが上がる

  一つのことに賭けるエネルギーが大きくなれば

  効率がぐんとアップするし、

  結果としてクオリティーも上がる。

 

4.最短距離で進むことができる

  なんでこれしてるんだっけ?と立ち止まったり

  他の方法に目移りして寄り道したり。すごい時間の無駄。

  今している行動の理由を明確にすることは

  最短距離でゴールにたどり着くための強力アイテム。

 

「自分が幸せになる方向に自分のエネルギーを使う」ためには、
自分の理想(パッション)を強く明確に意識すること。

 

『では、きょうのしつもん。

「じぶんをしあわせにするだろうけれど
チャレンジしていないことは何ですか?」

「自分を幸せにするだろうけれど
買っていないものは何ですか?』(メルマガ引用文)

 

これに対する私のこたえは、

チャレンジは、こどもとふたりで地球旅。

買い物は、iphone7・ポータブルwifi・軽量で作業優秀なパソコン。

 

あなたのこたえは、何でしたか?^^

グリーンサンドビーチ

(グリーンサンド・ビーチ/ハワイ島

 

引用したメルマガの送信者、

イージーアップ&ふりこよみ
トラウマバスターまみ@やじるし屋

まみさんについて。

AC・毒親・トラウマバスター やじるし屋 杉本真由美のプロフィール|Ameba (アメーバ)

まみさんの無料メルマガ購読はこちらから。

杉本真由美 すぎもとまゆみ やじるし屋です♪

 

理想像が明確になるパッションテスト、

2017年富山で開催予定。

私は先月受けて一か月でとても変わったので2回目参加します!

興味ある方は主催者の四柱推命×数秘使いの鳩さんまで。

https://www.facebook.com/hatosan8103

 

パッションテスト講師・竹庵顕さん(ちくさん)のブログ

あなたの情熱(好き)をライフスタイルにする公式

 

パッションテスト関連記事は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

パッションを明確にしたら、理想の未来、その通りにしかならないことに気付いた話。(パッションテスト・マインド - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

「パッションテスト」で自分の欲求を明確化したら叶っちゃった話。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」初開催決定!

詳細はこちら☆ http://arancia.hatenablog.com/entry/2016/11/30/064617

BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」^^

ランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆https://miitono.thebase.in/

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。