3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

世界のパクリ疑惑。

海外を旅してると、

あれ?それどこかで見たなー?ってのが結構ある。

東京オリンピックのエンブレムのパクリ問題もあって

どうしても気になってしまった”似たもの”。

 

比較画像がないのが残念だけど、

それ一緒じゃない?レベルの酷似モノをご紹介。

 

南米チリの観光用2階建てバス。

バス

えっと!そのバスのロゴ!

ロンドンのアンダーグラウンド(地下鉄)ですよね!

バスに使ってますけど?!

サンティアゴにも地下鉄あるのに、バスなんだ。。

 

香港のスーパー。

スーパー

イギリスの大手スーパー「TESCO」そのもの!

これも香港で、、

画面

イギリスでよく行ってたベビーショップ

「mother care」そっくり!

 

香港がイギリス領だったときからある

本家だとしたら納得なんだけど、

英語名も違うし、ロゴも

ハートが追加されてたりして、、気になる。。

 

日本でお馴染み「milo」がバリ島では、

商品

ヒーローみたいだ。

名前だけ変えて売ってるのかも?

 

ハワイで明治が出してたのは、

明治

コアラのマーチとパックンチョを

掛け合わせたみたいな。

 

味は良いし一流メーカーなのに

日本で売らないのは

やっぱり似てるからなのかな。

 

日常生活でもたまーに目に入る”似てるもの”。

 

物を物としてパクっちゃダメだけど、

他人の素敵なところや使えるアイデア

どんどん吸収していきたいな^^

 

日々の考えは下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

「捨てる」を意識すると身のまわりがスッキリ☆(断捨離 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

新しいことを始める「こわさ」を力にする。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」オープンしました^^

ランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆ https://miitono.thebase.in/