3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

伝える楽しさと、決意。トラベルライターはじめます。(ブログ

旅行ブログを書いていて、今本当に楽しい。

毎日ごはんも忘れて書いている。

 

世界一周に出た理由。

今まで見たことのないものを見たい。

今までにない経験をしたい。

 

それを誰かに伝えるよりも、

自分が本当にしたいことは何か

見つけたいと思った。

 

人に見せるための他人を意識した写真を撮るってことは

自分が本当に何が好きなのか何を感じているのか

感覚が鈍ってわからなくなるんじゃないかと思って

あえて撮らなかった。

 

帰国してブログを始めて

たくさんの人に読んでもらえて

読んでくれてる人に応援してますっと声かけてもらったりして

伝えるって、楽しいことなんだって気付いた。

 

いま、自分だけのために撮った写真から

どれだけ人に伝えられるかを意識して書いてる。

 

あんな写真があったら

これの動画も撮っていたら

もっと伝わる伝えられるっていうのが

山ほどある。

 

伝えたい。そう思ってから

意識して撮るようになった。

そしたらどんどん足りないところも見えてくる。

 

ああ、次はこういうのも撮ろう。

こうしたら必要な写真に気付けるんじゃないか。

 

思い返せば、小学生の時にいつも新聞係で

授業そっちのけでクラス新聞を書いてた。

社会に出てからは試食販売や営業職が好きだった。

私はずっと、伝えるのが好きだったんだ。

 

伝えたい。

 

世界は楽しいってこと。 

 

数えきれない楽しくておもしろいことが

どこにでもごろごろ存在するってこと。

 

好きなことを全部叶えながら生きるのは

楽しいってこと。

 

好きなことにチャレンジしよう、

積極的に生きよう。

 

伝わる人に、なっていこう。

そこに、私が持てる力を使おう。

 

私は全力でおやこ旅を届けながら生きます。

 

あなたが全力でやっていきたいことは、何ですか?

f:id:miiarancia:20161208093219j:plain

(ブサキ寺院/バリ島)

トラベルライターをさせて頂ける媒体を募集しています。

arancia.uk@gmail.com までご連絡ください。

 

みかりんの考えることは下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

0歳から親子で海外旅行してる人の育児感1。「親子関係、こどもとの距離のとり方」 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ベビーの成長をみて、自分の成長を考える。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」

ランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆ https://miitono.thebase.in/