3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

機内で使える「フットレスト」を電車で使ってみたら?(旅行便利グッズ

世界を旅する私への誕生日プレゼントに

同じく旅行好きの友達が選んでくれた

フットレスト」☆

f:id:miiarancia:20161206132134j:plain

そうなの!

長距離移動中の足、すごいつらいのー!

飛行機、バス、乗ってるだけで脚ぱんぱん。

 

一応「機内で」って書いてある説明書を

チラ見だけしてさっそく「新幹線で」使ってみた☆ 

f:id:miiarancia:20161206132345j:plain

おー、なかなかいいじゃん^^

広島から新大阪の約2時間。

いつもよりラクだー♪

 

乗り換えて、「特急で」。

 

・・・ふむ。狭いな。

特急は新幹線よりもテーブルと座席の間隔が

狭くて思うように脚が伸ばせない。

 

それと足置きの布の上に乗せてると

脚が綺麗にそろってしまって、

ほら、人間の心地よい関節の角度ってあるじゃん。

(なんて言うんだっけ、元ナース!)

椅子に座ってるときみんな自然と脚開くでしょ?それ。

 

で、考えた。

f:id:miiarancia:20161206132346j:plain

足を両端に乗せる。

見苦しくてごめーん笑

だけど、窮屈さは軽減された。

 

トノも^^

f:id:miiarancia:20161206132307j:plain

脚ブランコさせて遊んでる^^

おこさまも脚むくむのかしら笑。

 

今度は「機内で」も使うぞー!

 

乗り物で靴を脱いで脚伸ばしてラクになりたい人、

試してみてねー☆

f:id:miiarancia:20161206132435j:plain

説明書あとでよく読んだら表裏逆だった;

ひも掛ける位置も;

 

旅行の便利グッズは下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

世界を旅する私がセルフィー棒を持たない3つの理由。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

世界一周・海外旅行で「本当に」役立つもの ベスト7 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」オープンしました^^

ランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆https://miitono.thebase.in/