3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

「バンブー・ジョイ・ハイランド」最寄駅から徒歩での行き方。(竹原市・広島県

トノちゃんと「バンブー・ジョイ・ハイランド」へ。

最寄りの大乗駅は、無人駅で地図もナシ。

道を聞くにも人がいないし、本当に困った!

 

なので大乗駅から「バンブー・ジョイ・ハイランド」までの

徒歩での行き方

写真とともにお教えします!

大乗駅

大乗駅。同じ電車で来た高校生いわく、

「この道をまっすぐ行って、そしたら

田んぼみたいなのがあってそこの坂をおりて、

体育館みたい屋根が見えるのでそこに行ってもらったら。」

あ、ああ、なんてアバウト。。不安。。

 

とりあえず、一本道をスタート。

道

線路を広方面に沿って歩く。

ススキ

背が高いススキを通過。

風景

コンビニひとつ見えない田舎町。

こういう地域が残ってるっていいな。

 

トノがなにか見つけて寄り道。

民家

(↑この先の線路は渡っちゃダメ)

かぼちゃ

「変なパンプキン!笑」

 

さらに線路沿いを進んで、観測小屋

小屋

ネット

青いゴミ出しネットを過ぎたら、

右手の坂を下って農道へ

農道

農道

 

ここからは真っすぐ

先に見える白い建物を目指す。

農道

はっ!

電気柵

片側は電気柵になってるから

ちびっこ注意!!

電気柵

どれくらい痛いのかなー。。

 

綺麗な山を見ながら進んで、

山

たぬきとお地蔵さんの小屋まで来たら、

地蔵

道

もうすぐそこ!

 

到着ーーー☆

さ、あそぼー^^

公園

駅に案内なし、途中の道にも看板なし。

聞く人さえいないなんて、

これは電車で来る人困るわー。

 

大型遊具や芝すべりが楽しい

「バンブー・ジョイ・ハイランド」。

 

これ見てくれた人が迷わず行けますように^^

 

広島の記事は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

リンク準備中

BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」オープンしました^^

ランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆https://miitono.thebase.in/