3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

大行列!石川県立航空プラザの駐車場問題。(小松市・石川県

小松空港の向かいにある

ちびっこに大人気の石川県立航空プラザ

 

到着---!

。。。え!?

 

なにこの長蛇の列

車

駐車場待ちの車およそ20台。

公道にまで伸びてきた。

公道

20分くらい待ってようやく通されたのが、

角の狭いスペース。

駐車場

すごい分かりにくいけど

道路の切れ目から坂道になってて

私が写真撮ってる立ち位置にコーンがあって進入禁止で

切り返しもままならない。

 

いちばんコンパクトな軽自動車でも

停めるの難しいと思うここに、

車を大型車に買い替えたばかりの私。

 

無理です!!と係員に言って

バス用の広い場所に変えてもらった。汗

 

この航空プラザ、入場も駐車料も無料で

今日みたいな雨天となれば

地元のちびっこがどどーっと来る。

 

もっと駐車スペース、必要でしょー。

駐車場の広さ自体もそうだけど、

駐車場

両サイドの車の間にもう1台停められちゃう

駐車効率の悪さ

むむむ。

 

来場者アンケートに書いたけど

改善してほしいなあ!

 

朝11時に来て15時の帰りの時にも

変わらず行列だったから、

 

航空プラザに行く時は

・時間に十分余裕をもって

・できれば朝イチに

をオススメしまーす☆

航空機

航空機の展示や

室内の大型遊具!

遊具

操縦シュミレーションまで!

操縦室

楽しいよー!!^^

 

航空機関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

3歳も喜ぶ「ブルーインパルスの隊列飛行」自衛隊空軍・小松基地航空祭(小松市・石川県 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

世界3大ダメエアラインで大パニック(1歳9ヶ月とインド旅 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

レイキャビクへ向かう「アイスランドエアー」の機内。寒い国のあったかメッセージ(アイスランド - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」オープンしました^^

ランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆https://miitono.thebase.in/