3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

自分で選ぶことができると、日々が充実する。

お昼に食べた、レトルトカレー

カレーライス

え、手抜きじゃん?!!

 

ちがーーーう!!!

 

学生の頃なら

安いから、料理できないから、食欲ないし

って選んでたと思う。

 

けど今日は、たまたま街中を通って

宇宙軒のバラ定、久々に食べたいな

金沢の地元人御用達!ってブログネタにもなるな

自分が食べたいんだから食べてもいいよ

一旦通り過ぎたけど戻ってもいいじゃん

って自分に言ってみたけど

 

や、宇宙軒もすごくいいけど

今日はブログ書きたいから

書きたいことどんどん出てきてるから

って帰ってきて、

買い置きしてあった3種類のレトルトカレーから

このカレーに決めた。

 

スーパーの特売なら55円で買える

大手メーカーの庶民の味。

 

これでいいやって妥協したんじゃない。

これが食べたかったんだ。

 

自分で決めたから、

お腹も心も満たされて、

いま集中してブログを書けている。

 

自分で決める。

その先どうなるかわからないけど

自分で自分に納得できるから。

 

自分を信じる。

本当にたくさんの情報があって便利な今、

いちばん必要で、いちばん強い力。

 

今日一日で、自分で決めたこと、

いくつあったかな?^^

 

関連記事は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

「本当に食べたいものを食べる」で、決断できる感性を磨く。(くどぴーさん「自分の中の萌えを呼び覚ます7日間」 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

「パッションテスト」で自分の欲求を明確化したら叶っちゃった話。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月