3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

髪に悩む人必見!日本唯一の髪の神様「御髪神社」(嵐山・こどもと京都

小雨の京都の嵐山をトノと散歩中。

御髪神社の看板発見!!

御髪神社

髪の毛?!神社!?なにそれ!!

おもしろーーーい!!!^^

しかもパワースポット!笑

 

御髪神社は日本で唯一の「髪」を

お護りする神社です。

いつまでも大切な髪が美しく、健康である様

ご祈願しましょう」とある。

 

通りかかったご年配の夫婦から

「おとうさん、髪の毛の神社やって、お参りしといでよー♡」

って話し声が聞こえる。かわいい♡

 

さっそく日本で唯一の髪の神様がいる

珍しい小さな神社にご参拝^^

参拝

とくに髪に悩んでる様子はない3歳児トノちゃん^^

 

御髪神社の絵馬。

絵馬

やっぱり豊かな髪が描かれてる。

下方のタテ線はクシをイメージ?

絵馬に書かれてるのは、

祈願

やっぱり、髪の毛ふさふさ!!っていうお願いごと。

だよね!切実!

ほかには美容師さんや理容師志望の学生さんとか

髪に関わる人たちのものも。

参拝

からーん。からーん。

かわいいみつあみができる髪の毛を

ありがとうございます^^

 

寄贈の板も、

寄贈

アートネイチャー、リーブ21はじめ

美容理容関係のがずらり。

 

とってもユニークな髪の神社

嵐山の観光名所ルート上にあるから

緑や紅葉を見ながら来れちゃうよ♪

 

髪の毛ありがとう、これからもよろしく^^

 

あなたも、髪への思いを、

髪の神様に伝えてみよう!

全景

 

関連記事は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

こどもと京都鉄道博物館で「買ってはいけない」お土産。(京都市・京都府 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

京都で心温まる夜ごはん。「そいる#」の「湯葉雑炊」(京都市 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

世界一周でやらなくて後悔したこと。今まであったチャンスも、これからは来ないかもしれない。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

トノちゃんが、キッズモデルをしています^^
お店や商品の広告などのモデルに使いたい!と思って下さる方は
こちらをご覧ください。

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月