3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

大ピンチ!ルービックキューブが直せなくなった時の、図解お助けサイト。

京都鉄道博物館のお土産で

簡単にできるよね♪と買ってしまった

ミニ・ルービックキューブ

 

3歳児トノちゃんに

たった数回で難易度MAXにされ

数日クルクルしても戻らず。

 

やばい!このままじゃ

ずっと遊んでもらえなくなる!!

 

危機感満載でfacebook

「教えてー。泣」と書いてみたら、

救世主が現れた☆キラーん☆

その方が教えてくれたのがコレ。

ルービックキューブ簡単6面完成攻略法<初心者向けのわかりやすい解き方>

 

見本と色が違うだけで、頭の中ぐちゃぐちゃ。

だけどなんとか、なんとか。。

いちばん難しいステップ1をクリアしたら

あとはスイスイ。

ルービックキューブ

お!いい感じ!^^

 

あっという間に完成ー☆

所要3分くらい。

すごいイイの教えてもらった^^

 

もうこのサイト使うことないといいな。

いや、いっぱい使って覚えられたらいいかな。

カンニングしたって、めっちゃ頭いたいけど笑。

 

ルービックキューブ

模範解答も

考えた人、天才だわ。

 

これでトノちゃんに遊んでもらえるー♪

明日、トノが起きたら自慢しよ♪笑

 

わからないことは

意地でも自分でやる!なんてプライド持たずに、

知ってる人に聞くのがいちばん^^

 

とっても助かったー!!

 

超!役立つこのサイトを教えてくれたのは

発達障害の支援コーチやソウルリーディングをしているめぐみさん♡

絶賛発達中!発達支援コーチ・ソウルリーダーめぐみ

ありがとうございます!!

 

世界旅で大ピンチ!関連記事は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

世界3大ダメエアラインで大パニック(1歳9ヶ月とインド旅 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ヤバイ!!メイス島の民家の路地で取り返しがつかない事態に!!(ギリシャ・トルコ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

トノちゃんが、キッズモデルをしています^^
お店や商品の広告などのモデルに使いたい!と思って下さる方は
こちらをご覧ください。

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月