3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

京都で心温まる夜ごはん。「そいる#」の「湯葉雑炊」(こどもと京都

京都で夕飯を探しに出る。

せっかく京都だから

お肉とかラーメンじゃなくて

京野菜とか和食っぽいのがいいなあっと歩いてたら

雰囲気いいお店を見つけた^^

 

そいる#

さっそく中に入ってオーダー。

・もち豚ときのこ、九条ねぎ湯葉雑炊

九条ねぎ湯葉。今の気分にビンゴー!!^^

 

「でか!!!」

雑炊

目の前に出されて、思わず口に出た笑。

ラーメン大盛り並みにデカイ。

 

どうしようと思いながら一口。。

 

ああー、汁が。

やさしい味♪

めっちゃうまい!!

 

もち豚がやわらかくて甘くて

湯葉は卵にかくれて

どこにいたのか分からなかったけど笑

すんごくほっとする味♪

おいしいーーー^^

 

わんこ雑炊したら

ずっと食べ続けられそうな美味しさ♪

 

トノも、どんどんおかわりして、

食べる

ぺろり♪

私より食べて、

あっさり完食♪

 

ほんとに大量で

ばかじゃないの、お客さんみてよ、

って思ったけど、納得。笑

 

もうひとつ注文したのは

揚げ豆腐ともずくの肉味噌チーズ。

おかず

まあまあ、よっぽどもずく好きじゃなければ

もずくナシのほうがおいしく食べられると思う。。

 

夷川通りは観光地じゃなくて

夜になると暗くて人通りも少ないんだけど

私たちがいる間に来た5組すべて予約客だった。

 

隠れ家っぽいのも人気の秘密なのかなー。

メニューは刺身、焼き物、サラダ、

ごはんもの、デザート、お酒もいろいろ揃って、

オトナな感じの

居心地も良いお店だった^^

 

京都の夜ごはんに迷ったら、

おすすめの一軒だよー☆

お箸

 

京都関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

こどもと京都鉄道博物館で「買ってはいけない」お土産。(京都市・京都府 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月