3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

3歳と。「ムンクの叫び」と一緒に叫ぼう!有名絵画の舞台。(オスロ・ノルウェー

オスロ中心部からバスに乗って人気のない丘の上へ。

今日のお目当てはこの辺なんだけど、

場所を聞く人すら、誰もいないなあ。。

 

「あーーーー!!」

ムンク

いた!!!

ムンク舞台

ムンク!!「『あー』してる!」

昨日、国立美術館で本物の絵を観たトノちゃん、

声をあげて大興奮!!

 

銘板を見て、「あー!!」っと真似して、大爆笑して、

大忙し!笑

かなり気に入ってる笑。

 

ムンク「叫び」の風景になったこの場所、

(2説あるうちのひとつ)

ムンク叫び

風景オスロ

特にこれってものはないけど

オスロ市内を一望できる。

 

ここにあるのはこの銘板だけなんだけど、

すぐ隣にはお散歩にぴったりの森林があって

オブジェ、カフェ、キッズ向けのハウスとか

北欧の自然と芸術をのんびり楽しめた♪

 

「あああーーー!!!」

親子

地球の歩き方とかネットで調べても詳しく載ってるのを見つけられなかったし、

3歳児がそんなもん見て面白い?って迷ったけど、

こんなに楽しんでくれたよ!!

 

考えすぎずに行ってみる^^

実際に来たから、

森の案内看板を見つけて、

木々の中を歩いてこどもたちに会ったりできたし♪

 

大人もこどもも、みんなで「SCREEEEM!!」して、

ノルウェーの芸術を楽しんじゃおう♪

 

ノルウェー関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

こどもと遊ぶノルウェー田舎の大自然(ノルウェー - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

トノちゃんが、キッズモデルをしています^^
お店や商品の広告などのモデルに使いたい!と思って下さる方は
こちらをご覧ください。

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月