3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

エクアドル名物「焼きバナナ」を自宅で再現してみたら。

南米エクアドルの路上で

炭火焼きされてるバナナ発見。

 

キトで見つけたけど勇気出ずに後悔してたら

グアヤキルの交差点に、いたーーー!!

屋台

おにいさん、「ウナ!(1本)」

 

焼きたてアツアツに、

チーズを挟んでもらった。

焼きバナナ

これがかなり美味しくて、

わざわざレストランで注文してまで

食べてた笑。

 

その思い出の味を、自宅で再現してみよう!

こんなに美味しい焼きバナナを

みんなに広められるはず!

 

では、とっても簡単すぎる作り方^^

 

1.バナナを切る

均等に焼けるように、曲がっているのと水平に。

バナナ

2.油をひいて焼く

お好みの焦げがついたら裏返して焼き目をつける

調理

3.チーズをのせてできあがり

チーズ

できあがり、、、

あれ、こんなんじゃなかったな^^;

 

あったかいバナナーーー。。

ぐにゃぐにゃだし、油っこくて甘いし、

チーズの種類も違うみたい。。

 

ざんねん。。

生バナナのほうが絶対おいしい!泣

 

やるなら、炭火焼きか。

 

BBQするみなさま、

おいしい焼きバナナが作れたら

ご連絡ください!笑

スーパー南米

エクアドルのバナナは特大サイズ!

味もいいよ♪

 

エクアドル関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

ガラパゴスのウユニ。完璧な鏡張り!世界一綺麗な解放感たっぷりビーチ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

大失敗。空港で没収!泡のように消えたモンスターたち。(キト・エクアドル - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月