3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

3歳と初めての「死海浮遊」体験で思ったネットの便利さ。(死海・ヨルダン

世界一周の行き先で、

いちばん最初に決まってた死海

ここに来たらやっぱり、浮かなきゃ!^^

f:id:miiarancia:20161015211922j:plain

トノにうきわをつけて、

おそるおそる、おがくずの浮かぶ海へ。

 

腰まで入って、まだ浮かない。

胸まで入っても、まだ浮かない。

 

あれ?

浮く気配もないけど?

 

ちょっと倒れてみる。

 

!!!

浮くのは本当だった!

ぷかぷかー!

f:id:miiarancia:20161015072917j:plain

浮いた。

ああ、これが来たかった死海なんだ。

こんな感じなんだ。

 

ブルーラグーンで浮いてたときと似てる。

死海の方が断然浮力はあるし、

それをいちばん感じたのは

溺れかけた時なんだけど(リンク参照。汗、

ブルーラグーンも普通のプールより

ふわーっと浮ける感覚があった。

 

ずっと来たかったところに来れて

嬉しい反面、なんか

もっと感動するかと思ったけど

情報がありすぎるせいか。。

 

ネットでいろんなことが知れちゃうのは

便利だけど、

事前調査しすぎると感動が薄れるなっと。。

 

あ、でもしばらく海に入ってると

しみて体が痛くなってくるのは

見てなかったな。

 

痛くなったら

ホテルのプールに浸かってると

塩抜きされたみたいで治ったよー☆

f:id:miiarancia:20161015081233j:plain

 

死海リゾート関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

3歳と、はじめての死海。「死海浮遊体験」でやってはいけない注意点。(死海・ヨルダン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

こどもと海リゾート。ビーチチェアからの落下にご注意!(死海・ヨルダン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳と、はじめての死海リゾートホテルで贅沢&リラックス。(死海・ヨルダン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

トノちゃんが、キッズモデルをしています^^
お店や商品の広告などのモデルに使いたい!と思って下さる方は
こちらをご覧ください。

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月