3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

トイレの手の乾燥機で分かる、お店の衛生管理意識。

トイレにある手の乾燥機。

あれさー、公衆衛生管理において

問題のカタマリじゃない?

 

手洗いから徹底指導されて試験まである

元看護師としては

いつも、すごーく気になってる。

 

だって、

よわーい風しか出なくて

手乾かないし。

 

トイレのあと濡れたままの手、

どうするの?

 

洋服で拭くの?

髪を整える?

ハンカチで拭き直す?

もしかして、そのまま?

 

拭き直さなきゃいけないなら、

乾かない機械に手入れて

機械に付いてる余計な菌もらうだけ

感染リスク高くなるよ?

 

手入れる幅狭くて

手が機械に当たってしまうこと

しょっちゅうある。

 

機械自体は、ちゃんと消毒されてる?

目に見えない雑菌どころか

底にほこりがたまってるなんて論外。

 

あと顔にかかる風も。

悪い菌吸ってる気がしてどうもイヤ。

 

「しっかり乾く」という条件だけをとっても

デキル機械がすごく少なくて。

置いてる意味ないような形だけの乾燥機なら

無いほうがいいのにっと。

 

だからこそ、

しっかり乾燥させるものを設置して

清潔にキープしてる施設は、

公衆衛生管理の意識が高いのかなっと

おっ♪と思うのです。

ハンドドライヤー

あなたのお店も見られてますよー。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!