3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

魚がゾウに変わる?!世界遺産・ペトラ遺跡に隠されたトリック岩「フィッシュ・ロック」(ペトラ・ヨルダン

ヨルダン世界遺産ペトラ遺跡の中。

公式ガイドと歩いてる途中、

ペトラ遺跡には「トリック岩」があると教えてくれる。

 

フィッシュ・ロック」と呼ばれるらしい、この巨大岩。

フィッシュロック

顔が左向き、目と口があって

胴体が右へと伸びて、

たしかに、言われてみれば魚っぽく見える。

 

まぁおもしろいけど、

魚みたいに見えるだけがトリック?

と疑ってると

少し歩いてみて、と。

 

ふーん?

エレファントロック

!!!ああーーー!!!

ゾウに変わった!

見事に変身☆^^

 

これは正真正銘トリックだわー!

 

近年あちこちで

トリックアート展やってるけど、

ナバタイ帝国の昔から

トリックアートがあるんだねー☆

 

自然の雨や風でこんな

トリックができる奇跡ってすごい!

 

シークの入口から奥の方へ、

右手に注目して歩くと見つけられるよ。

 

自分で見つけて生で見たら

きっと感動すると思うよー!^^

シーク

*おまけ*

ペトラ遺跡には2つトリック岩あるよっと

見てせくれたもう一つの「キャメル・ロック」。

ただラクダのように見えるというだけで

しかもそんなに「っぽい!」でもなく笑、

カッパドキアのラクダ岩を小さくした感じ。

写真にも残ってない^^;

よっぽど気になる人は現地ガイドまでー笑。

 

ペトラ遺跡関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

ぼったくり頻発の「ペトラ遺跡」。トラブルになる動物使い3パターンに要注意。(ペトラ・ヨルダン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

トノちゃんが、キッズモデルをしています^^
お店や商品の広告などのモデルに使いたい!と思って下さる方は
こちらをご覧ください。

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月