3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

はじめての「セルフマガジン作成」のカギは、自分の軸がブレないこと。(ビジネス

「セルフマガジン」とは

自己紹介、自分のビジネスサービスや商品をまとめた

営業ツールのひとつになる小冊子。

 

それを初めて作ろうという

「セルフマガジン作成」講座に参加してきた^^

f:id:miiarancia:20161005162824j:plain

夏に参加したかさこ塾の塾長かさこさんが

実践して効果も証明されているし、

 

セルフマガジンがあったほうが

自分はこんな人です、こんなことしてます、

こんなこと募集してますって

知ってほしいことを伝えられるな

って思うし、そう思った機会があったから。

 

でも、正直、ビビってた

私は今、私がやりたいことをしてない。

こんな状態で何かできるのか?

セルフマガジン作るより、

やりたくないことを辞めて

やりたいことを行動に移すのが先。

マガジン作成の手法を習うかなり手前にいる。

 

だから講師のおびちゃんが

軸がブレないことがいちばん大事!と

「マインドクリア・インタビュー」

やってくれて、これがすごく良かった!

マインドクリアインタビュー

どうして、何を、誰に、どう伝えたいか?

というインタビューに答えていくと

自分の考えていることが明確になっていく。

というより曖昧なところを

どんどん突かれて明確にさせられていく笑。

 

私はマガジン作成の目的が

・おもしろい生き方をして楽しく生きるために

おもしろい人に自分を知ってもらってつながりを持ちたい

 

読ませたい人は

・おもしろいことや楽しいことをやってる人

・おもしろいことや楽しいことが好きな人

 

私を必要としている人は

・旅のことや楽しく生きる人を知りたい人

・元気・勇気・やる覚悟が欲しい人

・やりたいこと、好きなことを我慢している人

・型にはまらない生き方に興味がある人

 

で、やっぱりつっこまれたのが

「あなたのおもしろいって何?」

。。ですよね!汗

 

・旅、自然、アウトドアが好き

・アートとか生音とかライブ感があるもの

・人が笑顔で集まるイベント

 

そして頭の隅の隅、

脳みそから出て行きかかってた

仕事につなげる話

 

なんで頭から消えかかってたかって、

旅とか自分が楽しいことをして金銭的に黒字だなんて

キングコングの西野さんみたいに頭キレて

よっぽど頭キレて計算して勝算ないと

可能性は低い、って

「魔法のコンパス」とかホームレス小谷さんの本

(どっちもキングコングの西野さん著)

を読んで痛感したから。

自分はその人たちを超えるような

スポンサーしてもらうに値する人間じゃないと。

 

何もやってないくせに笑。

何もやってないから自信もない。

じゃあやればいい。

 

スポンサーをもらうために

どう自分を作っていくか

 

自分を作るっていうのは

ニセモノの自分になるとか

無理なキャラを作るって意味じゃなくて、

 

・「おもしろい」の中身をもっと分解していくこと

・自分をどうおもしろいと思わせるか、魅せ方を考える

 

ふわふわ漠然としたイメージ

現実的に考える。

 

アドバイスをくれた講師おびちゃん、

同期のみなさま、ありがとうございます!

同期集合

中央が今回の講師、

かさこ塾同期のライター兼インタビュアー

「おびちゃん」こと大日方さん。

(おびなた。ダイニッポウじゃないよ!笑)

 

マインドクリア・インタビューが気になる方はこちら☆

obinatagum.exblog.jp

 

かさこ塾と同期関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

自分で考える力がつく「かさこ塾」。参加して良かった5つの変化。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

仕上がりに大満足な名刺なら「垣内アートデザイン」ねこちんさんへ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

過干渉な親との付き合い方。「親の気持ちを受け入れてみる」(四柱推命×Tmr式数秘術の「はと鑑定」2 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月