3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

古典も現代も聴かせる津軽三味線、永村幸治さん。(金沢市・石川県

一度聴いてみたかった、

永村幸治さんの津軽三味線

地元デパートのステージを偶然みつけて、ラッキー☆ 

 

いきなりバックミュージックありの

バンド音楽みたいのがきたからびっくり。

youtu.be

こんなのも弾くんだー。

と思ったら、

自作のオリジナル曲なんだって。

 

ステージの赤いカーペットと赤い袴が同化するのを気にして

「ぼく見えてますか?上半身だけ見えてればいいですかね」

って笑い取ったり、

 

「ここイイなってとこあったら拍手で応援してください。

そしたら僕、頑張れますんで!」

ってちゃんとアピールしてるし^^

 

地元の日本酒「菊姫」のCMに提供されてる曲「蔵人」。

youtu.be

せっかくだからオリジナル曲をアップしてるけど、

現代三味線の合間に聴く

古典もイイ♪

 

弦に指をすべらせて「うぃっ」ってなるとこ!イイ!^^

 

永村さんは地元が一緒で、

幼稚園から中学校まで同じ(学年は別)。

お家芸で三味線をやってるとは学生の頃から聞いてたけど、

こんな先を行ってるんだ☆

 

伝統を伝承しながら

新しい流れも作っちゃう彼に

今後も大注目ですよー!^^

永村幸治

 

吉田兄弟の弟と「疾風(はやて)」ってユニットでも活躍中の

永村幸治ホームページはこちら

Nagamura Koji | Official Web Site

 

金沢関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

3歳が体験。老舗の金澤町家料亭で「金沢芸妓」とお茶会(金沢・石川県 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月