3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

3歳も喜ぶ「ブルーインパルスの隊列飛行」自衛隊空軍・小松基地航空祭(小松市・石川県

自衛隊空軍で大人気の「ブルーインパルス」!

一度見てみたい!と小松基地航空祭に行ってきた。

 

飛び立ちました!と離陸アナウンスの数分後、

ブルーインパルス出発

おおおー!

来たぞーーー!

これがブルーインパルスかあ!

ブルーインパルス離陸

さすがブルーインパルス

びくともしない安定した飛行!

ブルーインパルス飛行機雲

飛行機雲も整ってるー^^

ブルーインパルス星型飛行

スター飛行(勝手に命名)に、

ブルーインパルス三ツ矢飛行

三ツ矢サイダー飛行(勝手に)。

ブルーインパルスアップ

わー☆ベストタイミングでシャッター切れた!

ほんのちょっとのタイミングで真っ黒に写るから、これは嬉しい!^^

ブルーインパルス十字飛行

十字架飛行(勝手に)は、

ブルーインパルス高度

よく見ると高度が少しずつ違って、

前の機体の雲が

後続の視界を遮らないようにしてるんだね。

ブルーインパルス整列

おつかれさまー☆

 

写真は逃したけど、

ダイヤモンド飛行も好きだなあ。

 

すごい数の人が、

すんごいカメラ持って集まる航空祭

 

ブルーインパルス以外にも

ヨコ垂直とかタテほぼ垂直に上昇飛行を披露してて

うわーこれ操縦士キツいやつだーとか

「永遠の0」(百田尚樹)読んだだけの浅い知識で、

うおおおおーーー!!!って言ってた笑。

 

飛行以外にも

機体展示、パイロット体験、音楽隊、

基地カレーもあったりで大盛況。

 

スゴイ!カッコイイ!

って思うのに○○機△△型なんて知識は不要^^

ちびっこから大人、マニアまで

みーんな楽しいイベントだよー!

航空祭会場

お近くの空軍基地情報を、チェケラ☆

 

石川県関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

3歳が体験。老舗の金澤町家料亭で「金沢芸妓」とお茶会(金沢・石川県 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

オムツでもOK!ベビー~小学生に人気の無料屋外プール「手取公園ウォーターガーデン」(美川・石川県 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月