3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

青の洞窟メイス島で、昼間から飲んでる船乗りにご馳走になる。(ギリシャ・トルコ

青の洞窟に入りたくてトルコから来たのに

波で行けなーい!と

メイス島の港を歩いてたら、

昼間から飲んでるおじさんたち。

 

その横を通り過ぎようとしたら、

呼び止められた。

 

カシュから来た別のボートの船乗りだって。

そうだよねー、

何もない島にしょっちゅう来ててもねえー。

 

食べてきなって言われて

私たちも島を一周した後ですることなく、

魚料理、キュウリ、おつまみの

生梅みたいな緑の果実をご馳走になる。

船乗り

 

やっぱりお酒もすすめられたけど、

アルコールは飲まないんですー。

と断ったものの

ここでしか飲めないやつかも、と

もらってみる。

 

透明だけど水で割ると濁るタイプ。

見た目も味も、OUZOみたいな。

うん、苦手。笑

 

ウィキペディア見たら、

OUZOとは

アニスの香りを持つギリシアとキプロス

生産される無色透明のリキュールである。

だって。

ここギリシャじゃん。本場じゃん笑。

 

しばらく喋ったり海を眺めたあと、

ちょっと向こうまで歩いてくるねーと

お別れ。

 

現地の人と過ごすローカル時間、

楽しかった^^

おじちゃんたちありがとー!

教会

丸いステンドグラスが可愛い教会。

鍵あいてたら入りたかったなー。

 

トルコ関連記事は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

イタリアだけじゃない、中東の青の洞窟「メイス島」めぐり。(カシュ・トルコ/ギリシャ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

絶景!3歳児とトルコのウユニ塩湖で遊ぶ。「トゥズ湖」厳選25枚&トリック写真集 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

首都アンカラの公園に出現する無料「朝食配給車」(トルコ - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月