3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

ナイル川沿いのリッツカールトン「The Nile」でのんびり&ランチ(カイロ・エジプト

暑いカイロで涼めるところないかなーと

思いついたのが、高級ホテル。

ロビー広くて快適に長居できそう^^

 

エジプト考古学博物館の向かい、

近年新しくできた

リッツカールトン「The Nile」

 

さすがリッツ、

おこさま専用チェックインカウンターがある。

あ!トノがカウンターのカエルを取った!

かえる

みどり色好き、カエル好きなトノ、

キッズフロント係のカエルを

どうしても返さない。

 

スタッフが、二人がかりで考えた!

キッズセット

キッズ宿泊者用のオリジナルセットをプレゼント。

カエルを返して、遊びだす。

よかったよかった^^

 

お腹空いたよー。

ランチはビュッフェ!

 

トノ大好物のスープ、

私が大好きなグリル野菜、

エビのカクテル、すごい種類のサラダ、

生魚だってここなら安心して食べられる^^

 

安宿が毎朝ジャムパンとチーズ、

ヨーグルトのみで食べ飽きて、

夜もトマトとヨーグルト笑、

久々のごちそう!

 

栄養つけなきゃ!と

ここぞとばかりに食べる。

 

お肉もいっぱい食べればいいのに、

なぜかお肉だけは入らない。

体質変わったのかなー。

スイーツ

デザートも食べきれないほど並んでる。

アラブのはちみつ掛けお菓子「バクロワ」も。

 

バクロワ、好きなんだけど

たいていめちゃくちゃ甘くて

1個でいいやってなるんだけど、

さすが高級ホテル。

ハイソサイエティの好みをおさえてるー☆

って感じの甘さ控えめ上品な味・食感^^

 

値段を見ずに入ったビュッフェ、

大人ひとり約5000円、トノ無料だった。

 

食後はソファでひと休み♪

ごろーん。

ソファ

裏玄関側は人目を気にせず

リラックスできる^^

 

熱風が入り込む扇風機だけの安宿とは大違い!

心地よくって7時間も居てしまった笑。

 

自由につまめるウェルカムクッキーもあるし、

水だけ持って、のんびり涼みに行ってみては^^

噴水

 

エジプト関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

巨大石!ギザ&サッカーラのピラミッドと、エジプト土産の相場? - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳児でもできる、古代エジプトの紙「パピルス」作り体験(パピルス博物館・ギザ - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

トノちゃんが、キッズモデルをしています^^
お店や商品の広告などのモデルに使いたい!と思って下さる方は
こちらをご覧ください。

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月