3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

こどもも遊べる、死海近くの秘境の滝温泉「ハママートマイン」(ヨルダン

あったかーいお湯の滝。

死海から近い、自然の中の滝温泉。

「ハママートマイン」

 

まわりに何もない山奥なのに、

人がいっぱい!大混雑!

親子

予想外ー。

静かに癒される日本の温泉と違って、

みんなでワイワイやるレジャー施設よね。

現地人に混じって楽しむぞ!

 

世界一周9か国目、

温泉で水着着るのも慣れたなあ笑。

 

「ハママートマイン」には3か所の温泉。

いちばん大きな滝のあるココと

ファミリー用、女性専用が

それぞれ徒歩5分ほど離れている。

滝

滝に打たれようとするのはどこの国も一緒らしい。笑

トノ、まずは足湯をたしなんで、

全景

ヨルダン流の入浴を観察。

入ってみよう!

うきわ

お湯はぬるめ。じゃぶじゃぶ。

浮かぶ

ぷかー♪っと浮かんだあとは、

ファミリー用へ。

ファミリー

ムスリム服を着たままお湯につかり、

温泉にお菓子や飲み物を持ち込んで

自由に過ごす女性やこどもたち。

 

横の休憩ベンチでは

太鼓をたたく賑やかなグループや

水タバコをする人たち。

 

女性専用は、駐車場から

大浴場やファミリー用に行くのと反対方向。

人はたくさんいるんだけど激熱で、

誰も中に入る人はいなかった。

 

新しい更衣室や売店もあるけど、

利用しなくてもいいように準備して

おいた方がいい。

 

自然と人ごみがミスマッチの滝温泉、

入場料は安くないけど

話のタネに行っとくのもアリだよー笑

山道

滝温泉ハママートマインは

こんな壮大な山風景の中。

 

ヨルダン関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

3歳と、暑ーい中東の避暑地「モスク」でのびのび!アル・フセイン・モスク(アンマン・ヨルダン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

首都アンマンでランチならここ!激安ウマ&王家御用達「ハーレム レストラン」(ヨルダン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月