3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

心打たれる白斑女性の言葉「これは模様。あなたの洋服のお花みたいでしょう?」(ヨルダン

ベビーカーを持っていた私たちがバスに

最後に乗り込むと、

空いている座席がなかった。

 

トノとふたりで床に座ると、

横の席の女性が

トノに「膝に来る?」と言ってくれた。

 

その人の手は、色がまだら。

最初ハンカチで覆ってたから気付かなかった。

白斑

まだらになった手をじーーーっと見るトノ。

 

そうだよね、と思いながら

見ちゃいけないって言うのもおかしいし、

おねえさんどう思ってるかな、

と気になってたら、

 

「ピンク、あなたのワンピースのお花と同じだね。」

って。

 

その人の強さに、すごく心打たれた。

 

きっといろんなこと言われて、

つらい思いをたくさんして、

受け入れたんだろうな。

 

本当の強さって、

いろんな体験や思いを自分の力で

乗り越えてきたからこそなんだよね。

 

すごく心に響く一言だった。

 

 

ヨルダン関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

3歳と、暑ーい中東の避暑地「モスク」でのびのび!アル・フセイン・モスク(アンマン・ヨルダン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

「歌って!」ヨルダン式、外国人への歓迎をうける(アンマン・ヨルダン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

首都アンマンで3歳児が触りたくなるキュートな「珍ペット」(ヨルダン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月