3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

市場に並ぶアラブ庶民の日用品。この木工品、クッキー型なの?!(アンマン・ヨルダン

アンマンの市場がある一帯を歩いてて

目に留まったコレ。

 

ほかにお店に置いてるものからすると

日用品っぽいけど、

何にどうやって使うんだろう?

型

どう考えてもわからないから、

お店の人に聞いてみる。

 

説明してくれるけど、言葉が・・笑

 

で、実演。

ここに入れて、すり切って、ポンっと。

オーブンに。

 

なーるほど、

クッキーとか焼き菓子に使う型だったんだ!

勇気出して聞いてみるもんだ^^

 

モグモグしながら説明してくれる

親切なおにいさん。笑

おにいさん

ありがとう!

市場

アラブ文化が凝縮した市場を、

市民になったつもりで探索してみよう!

 

日本でもよく使うアレコレも

アラブバージョンを見つけると

新鮮で楽しいよ☆

 

 

ヨルダン関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

3歳と、暑ーい中東の避暑地「モスク」でのびのび!アル・フセイン・モスク(アンマン・ヨルダン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

「歌って!」ヨルダン式、外国人への歓迎をうける(アンマン・ヨルダン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

首都アンマンで3歳児が触りたくなるキュートな「珍ペット」(ヨルダン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月