3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

首都アンマンでランチならここ!激安ウマ&王家御用達「ハーレム レストラン」(ヨルダン

アンマン中心部でランチなら、

ここ以外考えられないー!

 

激安なのに美味しい、

ロイヤルファミリーも御用達だという

「ハーレム レストラン」

 

街でも有名で、知らない人はいない。

 

ひよこ豆のペーストを

アラブパンにつけて食べる「ホモス」。

 

暑くて食欲ないときにも

サラリと食べられる口当たりのよさ。

なのにペーストが濃くてかなりの満腹感。 

ランチ

このサラダと激甘ミントティー付きで

2JD(300円くらい)。

 

サラダはトマトと同じくらい、

生タマネギがドーン!笑

辛くて食べられなかった。。

 

お茶が本当に激甘だから、シュガーレス

砂糖いるなら別でもらったほうがいいと思う。

 

ファラフェルというアラブの揚げ物や

違う味のペーストもあるよ。

辛いサラダ

ラディッシュが辛くて叫ぶトノ笑。

 

難点がひとつだけ。

トイレがめちゃくちゃ汚い。

 

水洗なんだけど、

いつも床の汚れと匂いがひどくて

食事のあとに行くのはとても勧められない。。

 

そこだけ注意して、

アンマンに行ったら一度は食べてほしいな^^

 

 

ヨルダン関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

3歳と、暑ーい中東の避暑地「モスク」でのびのび!アル・フセイン・モスク(アンマン・ヨルダン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

「歌って!」ヨルダン式、外国人への歓迎をうける(アンマン・ヨルダン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

首都アンマンで3歳児が触りたくなるキュートな「珍ペット」(ヨルダン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月