3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

時間がなくても食べたい!インドカレー・チェーン店「シディーク」の「バターチキン」カレー(東京

東京に住んでた時に週3回は通ってたインドカレー「シディーク」。

新宿発の夜行バス出発まで1時間だけどやっぱり食べたい!

 

辛いもの全般苦手で、

インドカレー=辛いイメージで

まったく食べたことなかったんだけど、

上司に連れてってもらったここの

「バターチキンカレー」はヤミツキ!

 

全然辛くないのにお子様カレー的な甘さとは違って、そこはやっぱインドカレーだな。

 

その甘さの秘密は、砂糖をこれでもかってくらい大量に投入!

あれ見たら、食べるの戸惑うくらい。

見たって通うのやめなかったけど、罪悪感は出たね笑

 

店員は全員インド人(に見える)。日本人スタッフはいない。

常連になると(店員の独断。笑)ドリンクサービスがあって、頼まなくてもラッシーが出てくる♪これは嬉しかったなー^^

 

面白いのは店舗によって

味も雰囲気も値段も違って、

新宿西口はオシャレで上品な感じで店員が親切で日本語も上手、

歌舞伎町は味もその日作る人によって違って庶民的でカウンターだと作るのが目の前で見られる。

私は整いすぎてない味が好きで歌舞伎町に多く行ってたな。

 

インドカレーに興味あるけど辛くて食べれなかったらどうしようって人、辛いの大好きって人も、ぜひ足を運んでみて^^

カレー

 

東京関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

3歳児も履きたくなる、巣鴨の超有名「赤パンツのマルジ」(巣鴨・東京 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

サンリオピューロランドの「シルエット」の魔術師!3分でそっくりの人物切り絵アート(多摩・東京 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

サンリオピューロランドで3歳児がいちばん気に入ったアトラクション「キキララ トゥインクリングツアー」(多摩・東京 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月