読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル3歳トノちゃんの、世界32か国母子海外旅行

首都アンマンで3歳児が触りたくなるキュートな「珍ペット」(ヨルダン

ヨルダンの首都アンマンをお散歩中。

カゴに入った手乗りサイズのインコが売られてる。

鳥飼うの流行ってるのかなー。と思ってたら。

 

靴屋さんの店先に、なかなかお目にかからない鳥が。

ふくろう全景

ふくろう!

どうやらここのお店の看板娘?

ふくろうなのに、昼起きてるのね。

ちょこんと座ってるのが可愛い^^

 

しばらく見てたら、

お店の人が羽を広げて見せてくれた。

羽おにいさん

「トノちゃんもー!」

さわりたい、ふくろう大好きなトノ。

なんたってリュックがコレですから^^

生「OWLちゃん」に興味津々。

でも指噛まれるかもしれないから触っちゃダメだって。

 

こんな可愛いのに、ひもで足を縛られて

飛ぼうとしても引っかかって落ちる。

足

よーく見たら、左足の指が曲がってる。

かわいそうというか、痛々しい。

鳥なのに、飛ぶことを奪われるなんて。

 

動物園もそうだけど、

動物が制限された生き方してると心が痛む。

ペット反対ってわけじゃなくてね。

 

人間社会でもあるじゃん。

パワハラ上司に小さくなってる人。

もしくは合わない部署に入れられちゃった人。

本当はイイもの持ってるだろうに。

 

みんな得意なことを、好きなことをして、

自然な姿でいれたらいいなー^^

 

ヨルダン関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

3歳と、暑ーい中東の避暑地「モスク」へ!アル・フセイン・モスク(アンマン・ヨルダン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

「歌って!」ヨルダン式、外国人への歓迎をうける(アンマン・ヨルダン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

広告を非表示にする