3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

オムツでもOK!ベビー~小学生に人気の無料屋外プール「手取公園ウォーターガーデン」(美川・石川県

おむつはずれ前のこどもが行けるプールってどこだろう?

「幼児プールあり。ただし、おむつの子NG」っていうところが多くて困ってたら、職場の先輩が「手取公園ウォーターガーデン」がおすすめだと。

 

無料だから小さい公園程度だと思ってたら、こんなしっかりしてるんだ。

f:id:miiarancia:20160819203420j:plain

ベビーから小学生連れの親子で大賑わい。

日影があるテントや椅子があるところは早い者勝ち!

 

さー、遊ぶぞー^^

f:id:miiarancia:20160819203402j:plain

大好きな、丸跳び^^

だいたいおともだちが前からうしろから来て固まるやつ。笑

 

今度はアシカが気に入って、

正座したまま本当に動かなくなってしまった。。

f:id:miiarancia:20160819203808j:plain

f:id:miiarancia:20160819203705j:plain

 

プールは深さ3段階。

いちばん浅いプールは

3歳・身長95cmのトノで膝まで。

f:id:miiarancia:20160819204105j:plain

奥のすべり台のところがいちばん深い。それでもトノで胸くらい。十分足がつくから一人でうきわ持って泳いでる。

すべり台は結構スピード速くて!怖がって1回だけ。これは小学生向けだな。

 

「FISH、CHOP CHOP!」

f:id:miiarancia:20160819203521j:plain

隣のプールからあふれる水が流れてくる石絵の遊び場。

冷水に寒くなったらここで温まって、またプールへ。

健康ランドの足ツボみたいな踏み心地。。

 

これが中くらいの深さ。お尻まで。

f:id:miiarancia:20160819203555j:plain

帰り間際にはシャワーも入れるように。すごいぞトノー^^

 

その他、設備など。

更衣室:男女別、個室なし。

シャワー:オープンスペースで冷水のみ

トイレ:洋式

オムツ交換台:なし

飲食物:飲み物の自販機のみ。車で2分コンビニは、他にお店がなくてみんな行くのか、品薄だから持参したほうがいい。

駐車場:50台くらい+臨時駐車場。

住所:石川県白山市平加町リ54-1

オープン時間:9:00~16:30。休憩タイムなし。一日中、水が冷たいから朝イチより十分暑い日中がおすすめ。

期間:7/1~8/31。どんなに暑くても9月に入ったらクローズ。

利用料金:入場、駐車場、更衣室、なんでも無料。

 

スライダーやボートなど目立つアトラクションはないけど、どこにいても目が届くし、小さいこどもが好きなポイントおさえてて、1日いれちゃう充実さ!

 

オムツだけどプール行きたい!プールデビューのベビーちゃんからビーチボールを楽しむ小学生まで幅広く楽しめる親子プール。

 

夏の屋外プールは今だけ!

暑いからって家にこもってないで、プールに涼みにおいで^^

f:id:miiarancia:20160819203528j:plain

水分補給もお忘れなく♪

隣に小さな芝生公園もあるよ。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

みいの育児感が分かる記事はこちら。

0歳から親子で海外旅行してる人の育児感1。「親子関係、こどもとの距離のとり方」 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

0歳から親子で海外旅行してる人の育児感2。「自分に余裕を持つ」 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月