3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

「歌って!」ヨルダン式、外国人への歓迎をうける(アンマン・ヨルダン

ヨルダン初日。

アンマンの伝統文化博物館に行こうと歩いてると、広場でたむろしてる青年たち。

 

一人がトノに寄ってくる。

みんなが寄ってくる。

 

あっと言う間に!

集合

みんなすごいフレンドリーだなあ^^

 

集中攻撃のように

それぞれの携帯で写真を撮られまくり、

終わったと思ったら「歌うたって」と。

 

え?!

あの、私、人前で歌うの大嫌いなんだけど。

友達とカラオケ行っても歌わないんだけど。

 

そんなのお構いなしに「日本の歌!」って囲まれる。

しかも友達増えてるし!どこから来た!笑

高い高い

まじかーーー。

あきらめて国歌をうたうことに。

あああ、もういいでしょ。

 

「ほかにも流行ってる歌。」

いやいや、流行りなんて本当に知らないし。

 

「じゃあ僕たちが歌うの真似して。」

は?!意味わからん!笑

しばらく聞いてたら歌え歌え言うから、

歌詞の意味も歌う意味もわからずに歌う。

 

動画撮られる。 

笑う彼ら。 

あのねえ。笑

 

「時間だから」と、みんな仕事の休憩だったのかサーっと移動してく。 

 

ヨルダン式の熱烈歓迎、ありがとう。

ああ、助かった。笑

クサイ

トノの元に一番乗りでやってきた彼の名は「クサイ」。

友達が笑って言うからまさか日本語知ってるの?と思ったけど、本名だった。

 

私の名前「MIKA」が海外では男の子の名前なのは知ってるけど、ほかの国に行ったら面白い意味だったって名前、あるよね。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

3歳と、暑ーい中東の避暑地「モスク」へ!アル・フセイン・モスク(アンマン・ヨルダン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

首都アンマンで3歳児が触りたくなるキュートな「珍ペット」(ヨルダン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月