3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

ワニも住むヌビア族の手作りハウス。冷蔵庫の中身、コレだけ!?(アスワン・エジプト

アスワンの街からボートで行くヌビア族の村、ヌビアン・ビレッジ。

ドーム型の屋根が特徴のよう。

家々

民家では玄関のワニや4本足動物の標本が出迎えてくれる。

入ってすぐのリビング。

ワニ

網の中にはペットのワニ4匹。観光客用に飼われてるらしい。

だっこして写真が撮れたりするらしいけど、こわいからそっとしておく。笑

天井にも。。

リビング

カゴ吊るしてるのオシャレ。考えた収納だな。

手作り感あふれる素朴なおうち、いいな。

 

どこでも自由に見ていいって言うので、まずはキッチン。

トマト

!!!

トマトしかない!

冷蔵庫あるだけでビックリだったけど、開けてさらにビックリ!

こんな大量に、どうやって食べるんだろう。

っていうか、他のもの食べないの?!

 

壁ペイントに椅子、傾いた棚、採光窓たち。

ペイント

棚

採光

残念ながら家の人はいなかった。

3世代が住んでて、外に働きに出てるらしい。

 

外では地面に座って編み物をしてる年配女性の集団、

漁や水遊びをするこどもたち。

f:id:miiarancia:20160812020751j:plain

やっぱり私は都会より、

田舎のシンプルな暮らしに憧れるなあ。

 

エジプト関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

巨大石!ギザ&サッカーラのピラミッドと、エジプト土産の相場? - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳児でもできる、古代エジプトの紙「パピルス」作り体験(パピルス博物館・ギザ - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

年間たった10回!3歳と熱気球で超レアなナイル川横断。(ルクソール・エジプト - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月