3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

世界一周、最低コスパの狭すぎ「金庫ホテル」?!お金は無事か!(香港

英語話せない人が多すぎる元イギリス領・香港でバスに乗り、

やっと宿に着いたと思ったら、同じ建物の別の名前のホテルに通される。

 

どう見てもマンションだよ、っていう作りの建物。

広いマンションの1室を区切ってホテルにした感じ。

ゲート

檻みたいな玄関ドアも凄いけど。

通された先は、なんと!!

金庫ホテル

す、すごい名前。。

お金大好きなんだろうな。

 

日本にいる母が「注文の多い料理店」みたいなことじゃないの?と。

 

宮沢賢治の「注文の多い料理店」とは、

主人公が料理店に行くと、体をよく洗ってください、体に粉をかけてくださいとか指示があり、その通りにしていたけど自分自身が調理されていくことに気付くという様子を描いた本。

 

つまり「金庫ホテル」は「ここにグースカ寝てるのはお金を持ってきた人です、泥棒さんどうぞ」だと言うのだ。

 

まあ、なんという想像力!

 

その通りだったら嫌だな、と思いながらも2重カードキーだし、スタッフも悪そうじゃなかったし、と鍵をかけずに3泊。

被害には合いませんでしたよーっと。

 

お金を盗られることよりも、狭さが世界一で!

 

小さいシングルベッド2つ以外、

やっとスーツケースが置けるだけで

通路なんてまずないお部屋。

それでも3歳のこどもと二人だから平気。

 

問題は、バスルーム。

洋式便器2つ分だけのスペースに、

トイレとシャワー。

 

どうやってシャワーすんねん!!

学生アパートのユニットバスのほうが

よっぽどマシだわ!

 

便器に体が着かないようにとだけ注意してなんとか洗うけど、

シャワーヘッド置く場所もないし、トノ洗うのも大変!!

 

自分で給湯器のスイッチを入れないといけないやつで、初日気付かず冷たかった。

香港暑いから我慢できたけど。

 

こんな狭小ホテルでも最低価格帯で

朝食なし8000円するんだもんね。

さすが不動産高騰中の香港。

 

「booking.com」で予約した「新迎賓館」

世界一周してダントツ最低コスパだった。

 

街歩きには便利な立地だけど、

香港ディズニーランドに行くなら絶対、

オフィシャルホテル泊まる価値あるよ。

 

 

香港関連記事は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

ベビーカーお断り!香港のダブルデッカーで乗車拒否! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

最大15分待ち!ファストパス要らずの香港ディズニーランド - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月