3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

バリにもいた!3歳児が癖になる新感覚ドクターフィッシュ!(インドネシア

バリのウブド王宮前のストリートを歩いてたら、

お土産屋さん前のエステに水槽を発見。

ドクターフィッシュじゃないか!

 

日本でやってみたいなーと思いながらも

お目にかかることはなく、まさかバリで出会うとは!

 

チチカカ湖のダックボートと同じく、

日本にもあるよと思ったけど、今だ!とトライ。

 

あああーーー!!こんななのね!!

ドクターフィッシュ

くすぐるとかぬるぬるというより、

細かい歯でカリカリされてる感じ。

 

一緒にしてた外人さんが電気風呂みたいって

言ってた。ホントその通り!!ナイス表現!!

 

トノちゃんは警戒して様子見。

・・ちゃぽん。

足入れる

足を入れたり出したりしてたけど、

しばらくして慣れたみたい^^

 

魚たちも先客の私の足を食べ終わったのか、

トノの足へ。

ドクターフィッシュ

たのしいー♪

ごきげんのトノ。

 

20分経って、はい終了。

足拭きますよー。

 

まだ終わらないー!!

水槽あがる

3歳児も癖になる刺激だったようだ^^

角質食べてもらって、ピカピカになったかなー^^

 

バリ関連記事は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

耳にロウソク!バリのびっくりエステ、イヤーキャンドルって? - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

バリ南部で遭遇したバリヒンドゥー教の火葬式(インドネシア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月