3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

0歳から親子で海外旅行してる人の育児感2。「自分に余裕を持つ」

余裕をもって行動すること。

こどもと一緒にいる上で、きっと誰もが気を付けてることだと思う。

どんなことがあるか予測して、最初から持ち物や時間に余裕をもつ。

 

じゃあ、自分に、余裕はある?

いくら準備をしていても、ハプニングは起きるもの。

そんな時にもこどものことを考えられるのって、自分が満たされてるとき。

 

自分がすっごくお腹空いてたり、ボロボロの恰好だったり、あれもこれも我慢してるのにこんなことになって!

って心境で、こどもに心から優しくできるかな?

 

こどもの要求を聞いてたら、自分はいつの間にか後回しで、

それが当たり前で、後回しにしてることにも気付かないくらい。

 

人に思いやりができるのって、自分が満たされているからこそ。

いつも100円のアイス買うのを300円のプレミアムにしてみるとか、新色のチークを塗ってみるとか、

自分の気分が上がるプチ贅沢を、いつも一生懸命な自分にプレゼント。

 

嬉しそうな親の姿を、いちばん喜んでくれるのは、こどもだからね^^

 

親がハッピーなら、こどももハッピー!

 

一緒にハッピーになれるなら、これ以上のことないじゃん☆

 

こどものことを思うなら、まず自分がハッピーでいることを考えよう!

f:id:miiarancia:20160801201851j:plain

香港ディズニーランド/カツカレー弁当)

 

関連記事は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

小さなこどもと世界一周11のメリット - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

小さなこどもと世界一周9つのデメリット - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

こどもと世界一周・海外旅行で気を付けていること - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

0歳から親子で海外旅行してる人の育児感。「親子関係、こどもとの距離のとり方」 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

「シングルだから」できないことはない!(ブログで伝えたいこと・その2 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月