3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

「シングルだから」できないことはない!(ブログで伝えたいこと・その2

「シングルだから」っていう人。本人も、まわりも。


これ、何なんだろうね笑。シングル=弱者なの?まだ笑。

経済的に困ってるってイメージが強いんだろうけど、

それはシングルに限ったことじゃなくない?

 

シングルだっていい稼ぎしてる人もいるし、

既婚でも家の大きいローンあったり、リストラだったり、生活保護の人もいるわけじゃん。

 

「シングルだから」って、自分に対する諦め。

 

いま自分がシングルでお金がないのなら、

稼ぎ方を工夫すればいいじゃない。

誰にも負けない技術を身につけたり、自己アピールしたらいい。


お金以外だと、世間体?
今どきシングルも増えてきて、誰かしら身近にいると思う。

シングルだからって偏見持つ人、そんなにいないんじゃない?

 

いたって、私はそんな肩書きだけで人を判断するような人とはお近づきになりたくないから、スルー。

本当にやりたいことあったら構ってる暇ない。

そのうち、あの人楽しそうーって私を通してシングル全体へのマイナスイメージを捨ててもらえたら嬉しいけどね。

 

シングルって、いいこともあるよ?笑

旦那の分の家事しなくていい、

旦那や家族親族の介護とかモメ事に巻きこまれなくて済む、

国や自治体から給付がある、保育園や公立校がタダ、

シングルだと偏見持たない=心の綺麗な人とお友達になれる、

なんたってやりたいことを好きなだけできる自由!

 

シングルの人、シングルで良かったと思うことあるでしょ?
それをもっとオープンにしていこうよ!

 

シングルだろうが、既婚だろうが、結婚もこどももいなかろうが、

要はその人自身の個人力!

 

「シングルだから」できないことなんて、なんにもないよ!^^

 

 

死海まき

死海ビーチ/ヨルダン

 

関連記事は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

小さなこどもと世界一周11のメリット - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

小さなこどもと世界一周9つのデメリット - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

こどもと世界一周・海外旅行で気を付けていること - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

0歳から親子で海外旅行してる人の育児感。「親子関係、こどもとの距離のとり方」 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月