3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

ウユニで起きた大ハプニング!ウユニ塩湖「長靴事件」!(ボリビア

ウユニ塩湖へのデイ&サンセットツアー。

ジープで塩湖に着いて、さあ写真タイム☆

と思ったら、

 

なんと長靴がない!!

長靴貸出ししてない会社もあるけど、ここのは含まれてる。

 

なんでないの!?

 

「長靴いるか聞いたら要らないって言ったでしょ?」

っとドライバー。

 

そういえば町で聞かれて、

私たちは持参のブーツで来てたから要らないって言ってたんだけど、

ほかの全員、手をあげてた。

 

「長靴ほしい人?」

って聞かれたんだと思ってた。

 

ええー、そんな、それにしたって、全員いらないって、なかなかないでしょ!

本当に要らないのか持ってるのか、確認しない?!

 

もうブーイングの嵐。

 

とにかく今、塩湖にはないわけだから、

別の車に持ってきてもらうか、取りに帰るか、もう町に帰るグループに借りてよ。

 

と言うんだけど、「要らないって言ったから」の一点張り。

 

この態度にみんなカチーーーン。

 

僕らは要るか聞かれて要らないって言ったかもしれない、でも言葉が分からなかったんだ、今長靴がなくて困っている。お願いだから確保してほしい。

 

丁寧に言ってみても、聞く耳持たず。

 

どう言っても動かないから、はだしで入るみんな。

塩の結晶が足に刺さって痛い!!激痛で歩けない!!

 

防水ブーツを履いてきた私たちも、染みてきてブーツの中に塩水がたぽたぽ。

 

やっぱり長靴ほしいよー!

 

ジープの上には、ほかのグループのマダムが。

事態を知って、自分はいいからとブーツを貸してくれたのだ。

なんと!!

娘ちゃんとそのお友達と来てた方で、自分だって鏡張りの上を歩きたかった、写真も撮りたかったに違いないのに!

なんて心優しい方なんだろう!

 

サンセットになって、長靴が配られる。

帰るグループに借りたのだ。

 

せっかくのウユニに来て、ジープから降りられないなんて!

せっかくのウユニで、こんな時間ロスするなんて!

 

ツアー参加の時は、

・長靴がツアーに含まれているか

・車に長靴が積まれたか

・というかまずサイズ選びに町のレンタル長靴屋に連れて行かれるはずだから

 

必ず確認しよう!!

長靴事件ジープの上

 

ウユニシリーズは下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

ボリビア・ウユニ塩湖

絶景保存版!「ウユニ塩湖」満天の星空。鏡張りの天の川! - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

絶景保存版!3歳とみる「ウユニ塩湖」鏡張りのサンライズ! - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

熱々ホットシャワー、朝食満足度ボリビアNo1!ウユニのオススメ安宿(ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳児、ウユニで40℃超えの発熱!ひとり部屋に残してホテル探し。(ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月