3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

なつかしい!日本のアノ楽器がボリビアに!大人もこどもも遊べる、ラパス「楽器博物館」(ボリビア

あ!ピカチュウ

や、でも一緒にいるブタはポケモンではなさそうだぞ?パチモンか。

ピカチュウ

てか隣、エッグマラカス!?

レアものじゃない?ちょー懐かしい!!

こどものときあったよねー!

 

ボリビアや世界各国の楽器が所狭しと並んでいるのは、ラパス中心部ハエン通りにある「楽器博物館」。

ギター

笛石像

アンデスの笛を吹く像。

ハープもあるんだ。

ハープ

ひいい!アルマジロまで!

たしかに、ショーケースの中にはアルマジロ使ったギターがいくつも。。

アルマジロ

↑ココ。

なんだ、ギターにくっついてるラジオみたいな箱は?

くっついて生まれてきた双子みたいになってるギターとか、

おもしろギター

右のなんて、どうやって弾くんだ!

 

レトロなステージ。

ステージ

二階には実際にさわって音出しできる楽器がたくさんあって、3歳児トノ、大はしゃぎ^^

アコーディオンとか木琴、太鼓、ペダル式ピアノは一生懸命足伸ばしてかすかな音を頑張ってた笑。

 

中庭は、太陽光集めてお湯沸かすおもしろアンテナ型装置やドールハウスみたいに手が込んだ鳥のおうち、工事中の部屋もあって、まだまだ面白くなりそう!

 

おもしろ楽器、遊べる楽器いっぱい。

楽器の魅力を伝えたいって思いがぎゅーっと詰まった、大人もこどもも一緒に楽しめる注目ミュージアム

ラパスでどこ行こうか迷ったら、来てみてねー^^

館長

館長さん、エッグマラカスまで集めちゃうなんて、本物の楽器好きだわ!

 

ボリビア関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

3歳とおやこで、ラパスの街を民族衣装のスカートで歩く(ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳とバスでペルー→ボリビア国境越え。え、お金ない人は入国税いらないの!?(プーノ・コパカバーナ - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ボリビア首都ラパス。シャワーもwifiも快適すぎるシティ中心部のオススメ安宿(ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

絶景保存版!「ウユニ塩湖」満天の星空。鏡張りの天の川! - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月