3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

熱々ホットシャワー、朝食満足度ボリビアNo1!ウユニのオススメ安宿(ボリビア

まともなホテルがないと噂のウユニでおすすめの安宿、「Hostal Castillo de Liliana(オスタル カスティーヨ デ リリアナ)」。

 

なんといっても朝食がスゴい!

無料でパン、焼き立てスクランブルエッグ、ジュース、ホットドリンクに、シリアルと数種類のフルーツ、ぜーんぶ食べ放題!

朝食ついてても、これだけ?ってとこが多い中、太っ腹。大満足^^

 

部屋の広さは十分だし、ホットシャワーは時間に関係なく熱いお湯が出る。

バスタブあるけど、水量がそこそこだからお湯ためるのはかなり時間かかると思う。私はしなかった。

 

スタッフはちょっと不愛想だけどとても親切で、wifiも良い。上のほうの階だと階段がキツイ。中庭には塩で出来たテーブルがある。

周辺は、宿からメイン通りまで2ブロック、スーパーもレストランもいっぱいあるから困らないけど、夜中に帰ってくるツアーのときは寒いし暗いし遠く感じる。 

 

「booking.com」でツインルーム$27、ウォークインの人は$20だった。

やっぱり現地のほうが安いけど、チェックアウト延長しようと思ったら満室で他のホテルを探すはめになったから、シーズン中にここ狙いだったら要予約。

酔っ払い

3階のフリースペースで酔っ払いに絡まれるトノ。

ウユニは日本人宿じゃなくても、ホテルも町も日本人だらけ!

 

もうひとつ「ジュリア」にも泊まった。

立地は文句なしで部屋も綺麗だけど、掃除のあとめちゃくちゃシンナー臭い。

バスルーム共用だとトイレットペーパーもらえるけどトイレに置いておくとすぐなくなるから部屋にキープしてトイレ行くたびに持って行かなきゃなのが不便だった。

朝食、wifi、ホットシャワーも十分OK。

ランドリーが無いから近くのお店に預けて半日。靴下が片方と、洗濯ネットがなくなってた。返ってきた洗濯物は必ずチェック!

 

ウユニは体力消耗するから、しっかり休める宿選びを^^

 

ウユニシリーズは下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

ボリビア・ウユニ塩湖

絶景保存版!「ウユニ塩湖」満天の星空。鏡張りの天の川! - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

絶景保存版!3歳とみる「ウユニ塩湖」鏡張りのサンライズ! - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

空から見る「限りある」雨季のウユニ。塩湖と陸地の境界線 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ウユニ塩湖、3歳とみる極寒の絶景星空&サンライズの裏側。 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳児、ウユニで40℃超えの発熱!ひとり部屋に残してホテル探し。(ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月