3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

耳にロウソク!バリのびっくりエステ、イヤーキャンドルって?(バリ島・インドネシア

ジジジジジ・・・

イヤーキャンドル

ね!びっくりしたでしょ?!笑

 

これが「EAR CANDLE」。

せっかくバリに来たからマッサージしたいなあーと

お店探してたら、看板に書いてあった。

 

耳のまわりにロウ垂らして

マッサージするのかなーっと想像してたら、

店員さんが

「耳にロウソク入れるの。

熱くないよ。私もしたよ」っと。

 

両耳20分で50ルピー(700円くらい)。

面白そうだし安いから試してみた。

めっちゃドキドキ!!

 

火がついてる間、

少しずつキャンドルを奥に入れながら、

耳の後ろのリンパ腺をすりすりマッサージしてくれる。

気持ちいいーーーー^^

 

火が耳の近くまで来ると

おねえさんが火を消して、

見せてくれる。

耳垢

ひいいいいいい!!!

これ耳垢だって!ゴッソリ!

 

終わったあとも、

耳が開いて通気性がいいような、

今までにない気持ちよさ笑。

 

これは癖になるー!!

 

 

お次は、夜に受けたバリニーズマッサージ。

60分70ルピー、30分50ルピー。

 

直前に夕飯食べたらお腹いっぱいで痛くなって、

お腹が空くまでお店の前で待たせてもらった笑。

 

3歳児トノ、初エステ。

おむつでマッサージって笑える。笑

バリエステ

バリニーズマッサージ

マッサージ台の下から、ハロー!

すぐ寝るかと思ったら、終わるまで起きてた。

 

スッキリー☆

エステ店

ほかにもヨーグルトやチョコレートのスクラブ、

スパイス風呂などなど、

変わったメニューもいっぱい!

 

バリのエステはとっても格安だから

気軽に試してみて^^

 

バリ島の記事は下のリンクへ☆

 にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

バリ・ヒンドゥー教のお供え物。米菓子を作るホストファミリー(ウブド・インドネシア - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

バリ南部で遭遇したバリヒンドゥー教の火葬式(インドネシア - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

バリにもいた!3歳児が癖になる新感覚ドクターフィッシュ!(インドネシア - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」オープンしました^^

ランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆https://miitono.thebase.in/