3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

エクアドルで出会った、マリンバでチップ稼いで旅する日本人。(バニョス・エクアドル

事前に決めてた安宿に着くと、

日本人ぽいけどスペイン語話してる人がいて、

違うかなーと思ってた。

 

夜ごはん食べに出たら彼が

路上でマリンバ

ドラゴンボール弾いてた。やっぱり!

 

すごいな、

これでチップもらいながら

旅してるんだ。 

 

「こんにちは。日本人ですよね?」

彼に声かけられる。

私が躊躇して言えなかった一言だった。

 

「弾いてみる?」

 大事なマリンバを、たたいてみる。

トノも楽しそうに叩く^^

f:id:miiarancia:20160712111619j:plain

動き激しすぎてブレブレ。笑

 

え、これ手作り!?どうやって作るの?

りゅうちゃんが何の木で、

牛の皮をどう扱って縛って、

音階が難しくて、と教えてくれる。

 

本当にイチから自分で作ったんだ。

 

世界一周、私も何かで稼ぎながら

行こうかなーとか考えてたけど、

 

活かせそうな特技もないし、

小さい子連れだしなあー、

無理だなあーっと。

 

なんだ、やればできるじゃん!

すごい感動する。

 

音もリズムも

とても聴かせられるものじゃないけど、

そんなの練習すればどうにかなる。

 

マリンバがふたつあれば、

トノとふたりでもできるでしょ。というか、

トノのほうが稼ぐでしょ笑。

 

大事なのは、やるかやらないかで、

その差ってものすごく大きいんだなって、

心の芯に刺さった。

 

エクアドル関連記事は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

ガラパゴスのウユニ。完璧な鏡張り!世界一綺麗な解放感たっぷりビーチ「トルトゥーガ・ベイ」 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

タマゴは立つのか!おもしろ実験いっぱいのエクアドル赤道博物館 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。