3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル3歳トノちゃんの、世界32か国母子海外旅行

ガンジス川。早朝の牛とガートとおもしろ写真(1歳9か月とインド旅

世界旅シェア?

*日の出おもしろ写真を撮ってみよう

*野良牛と撮ってみよう

*早朝は冷えるので薄い上着を

*ボートなら多様なガートのローカル生活場面が効率よくみられる

 

インドでいちばん来たかった、ガンジス川

社会科でヒンドゥー教の聖地って習った、旅慣れたトラベラーも魅了するらしい場所。

 

ボートに乗って日の出を見るために早起き。

まだ暗いのに、街にはもうガンジスに向かうたくさんの人が。

f:id:miiarancia:20160712151653j:plain

牛も、ずらりと。

f:id:miiarancia:20160712151713j:plain

トノちゃん、くんくん。

店番みたいのも。

f:id:miiarancia:20160712151724j:plain

 

ボート乗り場に着くと、おじさんたちが声をかけてくる。

さっそく乗って、捧げものの小さいお花がのったキャンドルを。

f:id:miiarancia:20160712151757j:plain

f:id:miiarancia:20160712151809j:plain

 

川沿いの人々を見ながら、川を進む。

沐浴する人、洗濯する人、たたずんでる人、泳ぐ人、大小のボートに乗る観光客らしき人たち。これがガンジスの日常なんだなー。

人がひしめくガートもあれば、静かなガートも。

f:id:miiarancia:20160712151847j:plain

f:id:miiarancia:20160712151912j:plain

 

f:id:miiarancia:20160712151935j:plain

洗濯してる!と思ったら終わったらしい。川に洗濯台があるって便利!昔ながらで、好きな風景。

 

火葬場。煙あがってるけど、いまは何もやってない、とガイドのプリンさん。

f:id:miiarancia:20160712152002j:plain

f:id:miiarancia:20160712152015j:plain

ここで火葬した人を、ガンジス川に流す。

f:id:miiarancia:20160712152031j:plain

上のほうに薪がたくさん積んである。

 

あ、日が昇ってきた。ガンジスの日の出。うっすら。

f:id:miiarancia:20160712152054j:plain

 

ガイドのプリンがおもしろ写真を教えてくれる。

f:id:miiarancia:20160712152122j:plain

ぽわーん。(手に持ってる風

 

f:id:miiarancia:20160712152200j:plain

額がぴかーん☆失敗。

横顔でおでこと日がくっつくように撮れたら、バラモンになれる^^

目でも、鼻でもいいし、日の出スポットならどこでも撮れるから試してみて!

 

f:id:miiarancia:20160712152253j:plain

これから、ガートの対岸に行くよ!

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

広告を非表示にする