3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル3歳トノちゃんの、世界32か国母子海外旅行

1歳9か月、インドへ行く。準備(保険、持ちもの

世界旅シェア😊

*現地の食事が食べられなかったときの用意

*衛生管理

*ネット保険が安い

 

インドでまず心配なのが、やっぱり衛生面。

大人でも嘔吐・下痢が多いらしい場所へ、トノちゃん1歳9か月。

おもちゃとか物をなんでもなめるってことはもうないけど、時々手を口に入れることはあって、手を拭くためにウェットティッシュ代わりにおしりふきを多めに準備。毎回手洗いなんて無理だし、消毒液持ってくか迷ったけどいつ手を口に入れるかわからないし。完璧には予防できないけど、食事やおやつの前は必ず手を拭こう!と。

新生児のときから哺乳瓶消毒したことないし、イギリスでは土足の家で犬と一緒にハイハイして暮らしてたし、海外旅行もたくさん、保育園も通ってて免疫は強そうなトノだけど、今回はうわさのインドだから、気を引き締めないと。

 

次に、食事。

辛い食べものが苦手な私。トノちゃんもいつも薄味のやわらかめ。

インドでカレー食べられなかったら何食べるんだろう。お腹壊してもおかゆなんてないし、なにが安全かも見極められない。

保存がきくもので、私にカロリーメイト5箱、トノには離乳食パウチと粉ミルクを必要になる食事回数よりちょっと少なめに持参。離乳食100gも、数を持ってくとけっこうな重さ。

 

保険は「価格.com」の比較で最安値だった「エイチ・エス損保」にネット加入。

11日間、ふたりで5000円台。リスク高いとこ行くのに、お手軽!

 

11日分の荷物を背負えるボストンバッグ約25Lにパッキング。

シャンプー類、綿棒つめきり体温計、鼻吸い、風邪薬、下痢止め、最低限の服と、トノのおむつを入るだけ、約5日分詰め込む。

 

f:id:miiarancia:20160712152942j:plain

出発前日のトノ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村