3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

3歳と世界一周、日本を出発。最初の目的地を前にハプニング!成田=ホノルル=ヒロ(ハワイ島

わくわくと緊張ではじまった世界一周。

 

普段ANA派だけど(単に銀行クレジットがANA提携だから)、JALに乗り込む。

最新の飛行機ってすごーい☆

綺麗で広くて充電もできる!!

 

CAのおねえさんがおもちゃを配りに来る。

何種類かある中で、飛行機の絵が描いたのをもらう。

おねえさん、お箸だって言ってたの、

開けたらスプーンとフォークだったよ笑

こども

JALといえばゆずジュースだけど、もうないよね。

好きだったし飲みたかったけど、

やっぱり復活してないよね。と再確認。

キウイジュースにする。

 

楽しみにしてた機内食は、

「俺の○○」シリーズ、

「俺の機内食」だった!

ここまでキテるのね!お味はまずまず。

 

ふつう機内食って二択だけど、

これは選べずみんな同じメニュー。

 

映画「ハッピーフライト」で

パイロットは食中毒リスク回避のために

別メニュー食べるって観たけど、

これはどうしてるんだろ。

 

トノちゃんぐーすか、

私はいろいろ確認したりで起きてた。

 

約7時間半。

ぐったり。

 

飛行機1本でこんな疲れてふらふら、

どうしようーと思ってたら、

 

トノちゃんのみつあみに

リボンが片方ない!!!

 

もらったばっかりの、

大好きなお友達からの

バースデープレゼントが!!

 

すぐ空港に引き返したけど、

到着ゲートの中には入れず。

 

外にあるインフォメーションセンターには、

ビーチはどこだ?って聞いてる

金髪水着おにいちゃん。

 

終わるの待って尋ねると、

そんな小さいの誰も気にしないよ、だって!

びっくりだわ!やっぱここは海外だ。

 

ベストフレンドからもらった

大事なのなんだ!!と説明して

中に電話通してもらったけど、

スタッフが見てあれば連絡する、と

淡々としてた。

 

だめだな、と思いつつ期待して

電話番号伝えて、乗り継ぎへ。

 

ワイ島ヒロに行くため、

向かいの国内線ターミナルへ歩いて移動。

荷物は国際線ターミナル出るときに

預けられるんだけど、これが遠く感じた。

 

ヒロまでは1時間。

ジュース飲んでたらあっという間。

 

グアバのカップ入りジュース、

となりのおじちゃんが

自分のをトノちゃんにくれる。

カップだと飲みにくいのと

味も好きじゃないようで私がふたつ。。

 

到着後、通路の柵から

顔を挟んで外をのぞくトノちゃん。

バゲージクレームで

うきわかぶって荷物待つトノちゃん。

 

*写真をfacebookからここに移動しようとして、出発日の記事を間違って削除してしまい、きっとそこにアップしてたのか、この日の写真がない泣。のちにチリでiPhoneを盗まれ、icloudなんて何に使うのか興味なかったアナログな私はfacebookだけが頼りだけだったのに、なんで、ポチっと消せちゃうの?are you sure to delate?とか聞いてくれればいいのに!(T T)もう右側はスクロールしない!

 

ワイ島での様子は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

 

3歳とハワイ島のレンタカーで、はじめての車中泊。atブラックサンドビーチ(ハワイ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」^^

ランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆https://miitono.thebase.in/

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。