3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル3歳トノちゃんの、世界32か国母子海外旅行

なんで、行こうと思ったか。(世界一周

自分の知らないこと、いま自分の周りにあるものとは違うものを知りたい。

今やりたいことがないのは、夢中になれるものを知らないだけ。今までの世界で見つからないなら、経験したことのない世界に出てみよう。っていう誰かの名言。

そこにしかないものを見たい。ローカルなものって、すごく興味深い。多様性って、面白い。

 

濃い時間を過ごしたいから。

起きて、ごはん食べさせて、保育園預けて、仕事行って、お迎え行って、シャワーして、ごはん食べて、寝る。こどもと接してるようで、ほとんど遊んでない。

その毎日が、気付けば1年半。

ルーティンをこなすのは、らくだけど、私はらくをしたいんじゃない。

 

なんで、今か。

トノが小学校にあがったら、夏休みより長い休みが取れなくなる。その前に、世界一周するか、毎年ちょこちょこ行って結果的に世界一周と同じくらいの数の場所に行くか。考えてたら偶然本屋さんで高橋歩さんの本を見つけて、世界一周航空券の存在を知って、ほかにもこどもと世界一周した人がいるって励みになり、世界一周したいなーとまわりに話してるうちに、退職が決まり、また就職したら休み取れなくなるから、このタイミングで行こう!と。

 

準備へ!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

広告を非表示にする