3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

2016-08-01から1日間の記事一覧

0歳から親子で海外旅行してる人の育児感2。「自分に余裕を持つ」

余裕をもって行動すること。 こどもと一緒にいる上で、きっと誰もが気を付けてることだと思う。 どんなことがあるか予測して、最初から持ち物や時間に余裕をもつ。 じゃあ、自分に、余裕はある? いくら準備をしていても、ハプニングは起きるもの。 そんな時…

「シングルだから」できないことはない!(ブログで伝えたいこと・その2

「シングルだから」っていう人。本人も、まわりも。 これ、何なんだろうね笑。シングル=弱者なの?まだ笑。 経済的に困ってるってイメージが強いんだろうけど、 それはシングルに限ったことじゃなくない? シングルだっていい稼ぎしてる人もいるし、 既婚で…

0歳から親子で海外旅行してる人の育児感1。「親子関係、こどもとの距離のとり方」

育児感なんて本当、人それぞれなんだけど。 「子連れ」って言葉、好きじゃない。 連れるって、一緒について来させる、同行者として従えるって意味。 まあ、ハズレてはいないんだけど、 大人が優位なイメージがあって。 私は、こどもと上下関係をつくりたくな…